プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


こんにちわ。プリケツ五号です。

Posted by DAWA(プリケツ5号) on

プリケツ五号の「プラモイジリな日々」へようこそ。。。(^o^)

このブログは
30代半ばのオヤジが
趣味でプラモをいじる。

その過程と完成したキットを
紹介する。


ただそれだけのブログです。

ほとんどのキットは世界規格の1/144。
というよりも、全長が20cm以下。。昔っから1/100サイズはあまり造ったことがないので、サイズ感がないだけなんですけどねwww

ガンダムの宇宙世紀シリーズ&ファイブスター物語をメインに作っていきます。
(20年のブランクがあり、最後に見たのが91年のガンダム0083。その後、づっっっっっっっっっと、ガンダムやFSSから離れて生活していたので、その後のガンダムはまだ見れていないです…。でも、ユニコーンは見ました!!)


行ってきました! ガンダムフロント in  ダイバーシティ

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

実は今までこういうイベント、一度も行ったことがなかったので、行ってきました!

ダイバーシティ東京の
ガンダムフロント
ガンダムフロント

何かいるWWW

ガンダムフロントを知らない人はここをクリック

ガンダム生誕30周年の時の、潮風公園に1/1ガンダム立つ!! の時は、仕事場が近かったせいもあって、製作途中から結構見ていたんだけど、こういうイベントというのは今まで縁がなかったので(というより、僕自身がガンダムは20年もお休みしていたので…)、せっかく近場まで来たんだから行ってみようと

1人で。

大切なことなのでもう一度言います。

1人で(笑)行ってきました。

僕はこの手のイベントに一緒に行ってくれる友人が全くいません(>_<)



で、
感想はというと
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「ふーん…」
というのが率直なコメント。

いや、面白くないわけではないのよ。でもね…知っていること、見たことがある物ばっかで、ふーんとしか言いようがないわけで。

期待していたドーム型スクリーンの360度CGショートストーリーも…ふーんって感じ。ゲームみたいな出来で…あまり「おぉ」とならなかったんだよね。これが。

と、まぁこういうイベントをやってくれるだけありがたいので、僕の話はコレまでで、撮影していいポイントは取ってきたので、そちらを載せておきます。

まずはやっぱりコレ!
ガンダムフロント
ガンダムフロント
ガンダムフロント

もうほとんどの人が一度は見たことがあるんじゃないかな?
1/1ガンダム。

今回はマグネットコーティングを施したバージョンだそうです。

で、入り口は新しく立てられた複合施設「ダイバーシティ」の7階。
入り口は
ダイバーシティ
雰囲気あるのだが…入場には1200円。しかもいきなり「予約券はお持ちですか?」ときた…。

こっちとら思いつきできたんだから有るわけ無いだろう!
ってか、予約制なの?と思い
当日券ってありますか?」と聞いたら
「はい。」って。

よかった。

で、ドーム型のスクリーンによる約10分の映像を、これが20分おきにだいたい100人ぐらいまでしか見れない。つまり、20分ごとに、その人数までしか入場できないってこと? だから予約制??
ちなみに、ここは一切撮影禁止。中には隠れて取る人もいるかも知れないけど、ガンダム好きな僕はガンダムイベントでそんな卑劣なことはしません!。ので、ここは写真無し!


まぁ平日の朝10時だから、すんなり入れたけど、確かににもう一度ここを通ったら、スゴイ人のかず。13時ころだったけど、こうなると予約券ないと入れないかも…。

で、映像終わると、いよいよ中に。
ダイバーシティ
1/1ストライク??ガンダムの胸像。
僕は宇宙世紀しか見ていない人なので、来れよく知らない…。


ガンダムフロント
ガンダムの最終話「脱出」をイメージしたコアファイター
これは「おぉ」と思った。
色々なイベントで出ていたらしいんだけど、僕は見るの初めて! つくりがスゴイ!



ガンダムフロント
いきなり赤鼻WWW。読んで字の如く「立ち入り禁止区域にドドーンと立ってますWWW」

で…あとはほとんど撮影禁止ゾーン。

当時の設定資料だったり、イラストボードだったり。昔雑誌等で見たことがある記憶があるけど、生で見れるのは股新鮮。

っと、全然リポートになってませんが、とにかく行ってきたよということでアップします。

04_20120511164340.jpg
以上、ガンダムフロントでした!

06.jpg
ハロラテカワイイWWW

初リンク!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   1 comments   0 trackback

ブログを初めて4ヵ月。
人生で初の「リンク」をしましたWWW

「なーんだ」という人も多いでしょうが、こういうのってちょっと嬉しい(^^)/

で、こんな僕の超オ○ニーブログとリンクしくれたのが、モデラーズギャラリーでもスゴイ作品を投稿している


gakkyさん
ピクチャ 5

『ガンプラ初心者が割と本気で作るブログ』

ブログへは>>>こちらをクリック


はどちらかというと主役機が多いんだけど、gakkyさんは比較的、名(迷)脇役系のキャラが好きらしく、

ピクチャ 6

LEDまで仕込んでいるツダとか

ピクチャ 7

塗装と金属感がとんでもないことになっているゾックとか

僕とは、ちょっとラインの違う改造を楽しんでいるスゴイ人です!
とくに「フィニッシュワーク」の塗装がすごく、
僕のいじったプラモも塗って欲しいほどですWWW。

特に現在進行中の
ピクチャ 8
ガザCは圧巻の一言。

速く完成が見たいっす!

とにかく、是非一度gakkyさんのHPも見に行ってみてくださいね!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

久しぶりに「MG-モデラーズギャラリー」さんへ投稿したんだけど
ピクチャ 2

その日アクセス数すげぇぇぇぇぇWWWWWWWWW。

ちょっと嬉しい!

コメントいただいた皆さん。投票していただいた皆さん。本当にありがとうございます。

まだ見たことがないという方、よろしかったら、「MG-モデラーズギャラリー」さんにアクセスしてみてください。それと、ついでに、あくまでもついでで良いので、投票ボタンを「ぽっちとな」っとしてくださいWWW。ではでは。

>>>>クリック

相互リンク始めました!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

いつもお世話になっている、モデラー作品を投稿する「MG-モデラーズギャラリー-」さんで知り合った

tyou5322さん
ピクチャ 3


こと

ちょうさんと相互リンク始めました!

ピクチャ 1


ちょうさんのブログです>>>クリック

僕といじる方向性はもちろん、いじる機体(主役級が僕は好き)とかも趣味が合うので、すっごく新作が楽しみなかたなんです。
しかもいま、すげーカッコイイZガンダムを作っていて、これが超大作。
ピクチャ 2


しかもバランスもいじる方向性も超僕の好み。
そして、ディテールアップが上手い!
と、
とにかく

速く完成が見たいっす!

とにかく、是非一度ちょうさんのHPも見に行ってみてくださいね!

