プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

百式ギャラリー1

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

以前製作した百式をリファインした
百式Ver.2完成しました!


製作記はこちらへ>>>>>クリック


使用したキットは
1】HGUC 百式
2】HGUC デルタプラス
3】HGUC アリオスガンダム
4】HGUC リゼル
5】B-CLUB プロトタイプZ胸像


です。
といっても、百式、デルタプラス、アリオスガンダム以外はちょっとしたパーツを使っただけなので、実質3体のミキシングビルドって感じです!


百式 HGUC


コンセプトは

1)Zガンダムの試作機であり、ムーバブルフレームによる運動性能を高めた一台

2)ガンマガンダム(リックディアス)の後継機
*


です。。。(*^_^*)。。。


ので、こんなかんじになりました!


百式 改造

ウエストや腕、足に「シリンダー」をやたらと配置。これにより、ムーバブルフレームのイメージを再現。

百式 HGUC
バインダーは尾翼を持たないディアスタイプをイメージ。「姿勢制御」と「推進力」重視。なんせ百式は変形しないですから、キットそのままの羽である必要がないんですよね。。。

百式 HGUC
お決まりであり、こだわりのJOJO立ちももちろんOK。自立できます!

百式 HGUC
百式 改造

10年前のキットということで、ちょっとイマイチな百式。

それをちょっといじったのが2011年の冬。

それを更に2012年の5月に手を入れたんだけど、どの位変わっていったかというと

コ  レ  み  て  !
  ↓


百式 HGUC

上) キットそのまま
中) 2011年冬バージョン
下) 最新バージョン

ディテールとプロポーションを重点的にいじってみました!
コンセプトは一緒で
「当たらなければ
どうということはない」

を地で行くMS。



定番のこんなの作ってみました。
といっても、実は完成していないのですが、取り合えずアップ!

百式 改造

ハマーン:「シァア、私と来い」
シャア :「何を今さら!」


の場面を作ってみました。
スラスター噴射等の加工がまだ済んでいないので、イマイチWWW。
あとでちゃんとしたのアップします!

4月にキュベレイ作って、これがやりたかったんですよね!

元の写真はこれ
↓↓↓↓↓↓↓

百式 改造

ライフルはMGのZプラスとの銃身にHGUCの百式の銃口、HGUCの
ヘイズルのトリガー部分をミックスしたもの。ちょっと大きすぎる気もするのですが、取り合えずこれで。


----------------------------------------------------------------------------------
      細部
----------------------------------------------------------------------------------

09.jpg
腰のシリンダーはコトブキヤのものを加工して使用。
胴はGP01のくるぶしとMK.2の膝関節で製作

10.jpg
顔はBクラブのプロトタイプZ。クチバシ削って、目玉削って、王冠大きくして。。。

11.jpg
背中からバインダーステーを生やす。
腰と同じシリンダーに、アリオスガンダムのくるぶしカバーを使用


11a.jpg
バインダーはリゼルを加工して使用。

12.jpg
バックパックはアリオスガンダムの腕を生け贄に製作。

13.jpg
リアスカートはアリオスガンダムから製作。
サイドスカートはMK.2

14.jpg
永野デザインを強調するカフスガードはギャプランTRの手の装甲を流用。腕の内部装甲はスクラッチしてみた。。

15.jpg
膝&クツはZガンダム。
シリンダーはコトブキヤのものを加工して製作
シリンダーガードの取り付け位置も変更。


こんな感じです!

メイン画像を製作したら、おなじみMGに投稿しますので、是非「ぽちっっと」して下さい。


百式ギャラリー2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

まさかの台風で仕事が延期…。
今日が「すぽ」っと空いてしまいましたwww。
ので、朝からこれ作ってアップ


ジャジャーン。
百式 改造
@1/144 バンダイ HGUC 百式


これをトップ画面でいつもお馴染みMG-モデルギャラリー-さんに登録しますので。よろしかったら「ぽちっとな」と投票ボタン押していただけると嬉しいです!

>プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


さらに、未完成だったこちらも完成
百式 改造

スラスターやバーニアの噴射、背景に爆発の光などを入れて、臨場感がアップ…したかな?
ちなみに、一番上のメイン写真の背景にもこれをうっすらと入れて使ってます。

ということで、HGUC百式はコレにて完成
次は何作ろう?

現在思案中は
●超イバラの道
   ↓
リゼルを使ってガンダムMk.5(ドーベンウルフ出して欲しぃ〜)

●意外とアンパイ
   ↓
Oガンダムを使って1sガンダム(わりといける??)


●代わり映えしない
   ↓
デルタプラス(百式のすぐ後では芸がない?)

●完成させるつもりが無いWWW
   ↓
ガンダムAGEの敵キャラ使ってFSSのモーターヘッド(ラインがわりかしいける気がする。ギラーガってキャラは特に。でも完成させる腕も時間も無い気がする…)

さてさて。どうしよう…。

モデラーズギャラリーさんすげぇ

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback


あちぃ・・・・・。
いきなり34度の炎天下の中でも外仕事…。倒れるかと思ったwww。

で、クッタクタで帰ってきて、自分のブログを見てみたら

   ・
   ・
   ・
   ・
アクセス数がスゲェェェェ!!

ピクチャ 2



昨日、完成した百式をいつもお世話になっているモデラーズギャラリーさんに投稿したんですが、すごいってモンじゃない! 

来てくれた皆さん。
本当にありがとうございます!



初めて、ランキングも二ケタに入りました!
ピクチャ 1


うれしくて、20分ぐらいでちょこちょこっとしたものですが、こんなの作りました。
百式 改造
格納庫内の百式ですwww。


っということで、モデラーズギャラリーさんありがとうございます!

まだ見てないって人はコチラから是非遊びに行ってください!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

それで

よろしかったら

よろしかったらで良いので…

僕の百式の

投票ボタンを

ポチッっと

してくれると

嬉しいです。

些細なことでも良いので

コメントなんても

頂けると

更に嬉しいです。


(*^_^*)

初めて知った…1?

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

絶賛締め切り中で、ちょっとプラモイジリな日々から遠ざかっていますが、ちょっとの息抜きでウィキ見てたら、こんなの見つけた。。
零式
漫画『機動戦士Ζガンダム Define』に出てくるシャア(クワトロ)がリックディアスの次に乗る零式

え!? 今さら古いって??

スイマセン。僕、雑誌を読まない人なんです

作者である北爪宏幸が「アナハイムが開発したはずの百式に、ティターンズが開発したガンダムマークIIとデザインに共通点があることに以前から違和感があった」ということで、リック・ディアスとガンダムの中間的なデザインになっているらしく、肩はリックディアス、足はネモ、顔はZガンダムに共通項が見いだせるデザイン。。

これみて「おぉぉぉぉ」ってなりました。。

まったく一緒。。僕も百式に抱いていた「何か違う」のところが全く一緒なんです。。

で、昨年造った百式ver.2が、まったく同じ着想点でした。。
百式

ちょっと嬉しい。。
これ赤くしちゃおうかな〜。。

でも、僕にとって百式はやっぱり金なんだよな〜。。

そんなちょっとした息抜きでした。。
締め切りヤバイ。。。(^^;)