プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

こんな物まで集めてしまった…

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

ここのブログでは、完成サイズが20cm以下のいわゆる1/144スケースがほとんどなんだけど、あまりにも気になってしまっていたので、遂に買ってしまった…。


ボークス製インジェクションキット
(つまりガレージキットではなくプラモデル)
1/100
GGI&MM
ナイトオブゴールド
ジョーカー3100



IMG_2513.jpg


10年以上前!? になるのかな。このキット(詳しいことは良く解らないんです
。だってその頃は仕事一辺倒で、模型遊びをお休みしていたから…)
なんと、発売当時の価格は驚きの

¥9,800

   ・
   ・
   ・
   ・
高っっっ  (^^;)


その後に再販され(といっても現在は品切れ状態中)された物と中身は一緒らしいが
そっちは何と
img_615126_9152074_1_20120315074806.jpg

¥3,800
   ・
   ・
   ・
   ・
安っっっ  (^^;)

まぁ入手価格はもっともっと安かったので、そこは気にしないんだけど

とにかくなぜ1/100かと言えば
同じくボークスさんから現在リリース中のIMSシリーズが気になって気になって。
だから、1/100シリーズが並んでもイイかな〜とか思っているわけで…。

まぁ、とりあえず組んでみようかなと。

IMG_2518.jpg

IMG_2519.jpg

はい。完成

すいません。製作途中写真撮るの忘れてました…。

このキット、かなりイジリがいのある、改造好きには最適な1体かも(^^)
IMG_2521.jpg
IMG_2522.jpg

腰はこんな感じで3ピースでの接続で、腰と胸の部分のポリキャップが稼働するのでたしょうならうなずくことが可能。


足の付け根はポリキャップが目立たない用にこんな工夫があって
IMG_2523.jpg
IMG_2524.jpg
こんな感じで6ピースに分割可能


これって、1/144のウェーブのナイトオブゴールドと比べると、すごくいじりやすい!

ちなみに
1/144

1/100
では


ナイトオブゴールド

こんなにサイズ感が違う!


やってみたかった、モーターヘッドらしい、プラ板の積層なんかも、1/100スケールならある程度はチャレンジ出来ると思っているので(1/144でも出来る凄腕のヒトは多いんだろうが、_僕はあくまでも一般的な趣味の範疇なので、そこまでできない人なんです…)

これで改造(破壊?)を楽しんでみよう!


といっても、手を付けるのは何年後になる事やら…。

先に制作中の1/144のナイトオブゴールドを速く完成させたい…。

スポンサーサイト

手に入れてしまった…。

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback


今さらながら、新年明けましておめでとうございます。

年末年始は、大掃除やら正月準備やらで、全くプラモいじってません…。

ゲードライも、どうすれば作れるか、幹となるキットすらまだ見つけられていませんが、
ここ最近、ずーーーっと
モーターヘッド作りたい(=゚з゚=)ムー
って思ったら、思わぬ所から思わぬ物が届きました∩(´∀`)∩ワァイ♪
IMS バング
VOLKS 1/100 IMS the BANG


破烈の人形

ルーン騎士団の頂点にして、モーターヘッド オブ モーターヘッド
S.S.I.クバルカン「破烈の人形」

もうねぇ〜箱絵からして「カッコイイ」((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

年末に知り合いの年賀状を作ってあげたら
そのお礼にってもらっちゃいました。。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

IMG_9893.jpg
もうね、パーツのエッジからしてスゴイの。

尖りまくり。


そしてパーツ数も
バング

余裕の300超え。

各方面から「めっちゃ作りづらい」と言われているキットだけに、相当気合いが必要と思われるんだけど、

時間見て、これも仕上げていきたい!

プリケツ五号では数少ない「1/100」キットです!