プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ナイトオブゴールド ギャラリー

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

A_001.jpg
遂に完成しました!
メチャクチャ動くMH
ナイトオブゴールドA・T



ナイトオブゴールド製作はこちら>>>クリック



ナイトオブゴールド
ナイトオブゴールド
ナイトオブゴールド
ナイトオブゴールド

まずは立ち姿。なかなか決まっているでしょ?
外観は関節以外ほとんど手を入れてないので、甘いところも多々あるかも知れませんが、このラインは自分でも大絶賛の出来だと思うんです。

ちなみに粗組みだと、ある一定の角度(箱にある完成写真の角度)はいいけど、その他の角度から見るとどうもイマイチな感じにしかならないけど、どの角度から見てもこれなら「モーターヘッドっぽい」と自分でも思うわけで。えぇ。自画自賛です。



IMG_2027.jpg
粗組みのラキシスとアトロポスで比較


この角度が箱の写真の角度なんだけど。これで2体を比較。
足の長さ
腰の位置
胸の角度
肩の位置


めちゃめちゃ動くをテーマにいじっているだけに、自由度は格段です。
ちなみに、粗組みのナイトオブゴールドラキシスは、これ以上足が開きません…。




ポイントとなった改造点はこの4点

A_004 のコピー


左上

2種類のビーズと新抽選で製作したスタビライザー

右上
内部にはフレームアーキテクトが。その周りにワイヤーでチューブを表現


左下
ポリキャップのいちを飛び出すように、股関節軸も真鍮線で細く。可動域を確保


右下
ロールスイングジョイントで色々な咆哮でも対応する靴部分




______________________________________________________

フレームアーキテクトに、鎧のようにナイトオブゴールドATの装甲を着せる。

このアイディア以外とお手軽でした!



IMG_1611.jpg



ナイトオブゴールド ギャラリー 動き編

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

めちゃめちゃ動くモーターヘッドを造りたい。

遂に完成しました。
で、その可動範囲はというと…


ナイトオブゴールド
起動ポーズ
立て膝でも完全自立でしかも両足のソールが地面に設置可能です。ちなみにもっと腰を落とすことも可能ですが、絵づら的に格好良くないのでこの位に


ナイトオブゴールド
ナイトオブゴールド

バスターランチャー


これを格好良く構えたいというのがあって、色々とポーズを考えて撮影。もっと腰落とした方が格好良かったかな? もう少し落ちるんですが、そうするとサイドスカートの装甲が絶対落ちるんです。やっぱりここはポロポロ状態です…。


ナイトオブゴールド


抜刀

0Q3A3702.jpg


このポーズが実は一番取りたかったんです。
両手が柄と鞘にかかって、腰を落として、剣を抜く瞬間の構え。モーターヘッドらしいポージングだと思うんです。これがキット粗組みでは全然取れない。まず両手で剣を持つこと自体が不可能だった…。
しかしモーターヘッドは後ろ姿もセクシーですな〜!

=================


こんなの遊びで造ってみましたWWW



=================



星団初のMHによるバスターランチャー発射

第一巻の最後のシーンです。
本来はラキシスだけど。まぁアトロポスでも許してください。

ナイトオブゴールド

漫画風コマ割り1枚JPG


使用した加工画像

ナイトオブゴールド
ナイトオブゴールド 製作
ナイトオブゴールド
ナイトオブゴールド
B_0015.jpg
ナイトオブゴールド

