プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

アムロ専用のZガンダムだと!!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

プラモを離れて早20年。そんな僕がもう一度プラモを造りたい。そんな衝動に駆られたのが

「アムロ専用のZガンダムがある」ということ。

IVOLVE001111.jpg


もう何年もガンダム見てなかったんだけど(最後がスターダストメモリーなワケで…)、たまたまよったゲオでこれがあって、しかも3枚組で1,500+TAXというかなりリーズナブルな値段。しかも何やら宇宙世紀時代の話しが結構あるらしいので「これは!」と思い購入。


…内容は期待を裏切る超ショートストーリーだったけど…

でも、これで久しぶりに見たZガンダムかっこゆす…と萌えてしまったんです。


そこで色々調べたら

img_1219967_17736958_0.jpg


なんでもグリーンダイバーズなんていうのが富士急であったらしい。その中で登場したのがこのZガンダムという、事も解った。
グリーンダイバーズ見たい! ど
ッかでみれます?



っと話はそれましたが、プラモでもありました!



Zガンダム3号機!

whitez3.jpg


しかし限定販売らしく何処も売り切れ…あっても4000円を超すという結構な値段。

そこで無いなら造れ! という精神で、20年ぶりにガンプラリターン!

で、まずは昔造りたかったG3を取り合えず色々ミキシングビルドしてカンをを取り戻し、いざホワイトユニコーンへ!


使用したのはもちろん

HGUCの1/144Zガンダム

10033715.jpg


10033715t2.jpg



おぉ!! そのままでもカッコイイ。

しかしどうしてZはこの足が好きになれない。ってことで

HGUCデルタプラス
10123470.jpg
10123470a.jpg



でもユニコーンはまだ見たことがない。全部発売されたら一気に見ようと思っているので。



この2つを
ミキシングビルドしようと思ったわけ。

更にZガンダムなら細身で女性的なラインが似合うんじゃないか?
なんて思って。腰を細くしようと色々と考えていたとき、

見つけました! すごく便利なHP

ホビーサーチさんというところなんですが、ここのWebだと説明書まで見られる! これはミキシングビルダーには嬉しい!


そこで見つけたのが、最近のガンダムでもある

UGHSアリオスガンダム
10078488.jpg
10078488t3.jpg

この腰がすごく細く、しかも加工的にいけそう!

ということで、この3体を使用。

しかし合計4000円越えということで、結局MG買っても変わらな買ったんじゃないかというのは、決して思わないようにしておこう…。

スポンサーサイト

こんなんできました!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

ガンダムといえば誰を思い浮かべます??

登場人物や各主人公は山のようにいるけど、やっぱり僕の中でガンダムといえば

「シャア」「アムロ」なんですよね!
ってことで、昨年末に百式と同時進行で製作していたZガンダムが完成。

もちろんカミーユじゃなくてアムロ専用機です。

A_03.jpg
A_02.jpg

使用キットは

1/144 HGUS Zガンダム
1/144 HGUS デルタプラス
1/144 HGUS アリオスガンダム

です。といっても、アリオスガンダムはほとんど破壊されるために使用されたって感じです。だって腰と肩のポリキャップ類しかし要してないから…。

でも、腰の改造はかなり重要なポイントだと思っているので。
前回の百式といい、今回のZといい、どうやら僕は腰フェチらしい。

で、レシピはこんな感じ
ピクチャ 9
ピクチャ 10