プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


こんにちわ。プリケツ五号です。

Posted by DAWA(プリケツ5号) on

プリケツ五号の「プラモイジリな日々」へようこそ。。。(^o^)

このブログは
30代半ばのオヤジが
趣味でプラモをいじる。

その過程と完成したキットを
紹介する。


ただそれだけのブログです。

ほとんどのキットは世界規格の1/144。
というよりも、全長が20cm以下。。昔っから1/100サイズはあまり造ったことがないので、サイズ感がないだけなんですけどねwww

ガンダムの宇宙世紀シリーズ&ファイブスター物語をメインに作っていきます。
(20年のブランクがあり、最後に見たのが91年のガンダム0083。その後、づっっっっっっっっっと、ガンダムやFSSから離れて生活していたので、その後のガンダムはまだ見れていないです…。でも、ユニコーンは見ました!!)


G3ギャラリー

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

20年のブランクを経て、再びガンプラ復活したプリケツ五号です。


ブログ一発目は、201年に製作した製作したRX-78-3 ガンダム。通称G3です。


使用キットはコチラ。
HGUCジム改  HGUC陸戦ガンダム HGUCガンダムGP01 HGUCヘイズル
47860478064646546470896478.jpg 78974046504040456052.jpg 4864544564.jpg 9856046540560.jpg


ざっとヒトツ1000円と計算してもこのG3、組むだけで4000円…MG買えるんじゃないか!?
でも良いのさ。いじるのが楽しいんだから!!

で、完成はと言うと…


G3 3号機

顔はヘイズル。
胴はジム改
腰はジム改を×2で延長
モモはジム改
足はジム改にGP01の膝
足首&クツは陸戦ガンダム
盾はブルーデステニー
銃はヘイゼル
腕&肩&手はジム改
バックパックもジム改

こんな感じです。


ガンダム G3 ガンプラ 
機動戦士ガンダム RX-78 ガンダム

意外と加工少なく、唯一加工が必要だったのがGP01の膝を付けること。
それだけだったんですwww


ミキシングビルドで、ほぼ加工無しで造れる改造だったんだけど、意外とバランスが好みに仕上がった一台。
これがプラモデルリターンのきっかけになった一台です!

宇宙の画像とア・バオア・クーとジオングの指ビーム等々を合成してみました。
C-05.jpg
宇宙世紀0079 12月31日 9:00頃の様子です。。(^_^)v

G3小説版の機体なので、この場面の相手シャアのリックドムなんですが…忘れてましたwww
対ジオングで造っちゃいましたorz。。

アムロ専用のZガンダムだと!!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

プラモを離れて早20年。そんな僕がもう一度プラモを造りたい。そんな衝動に駆られたのが

「アムロ専用のZガンダムがある」ということ。

IVOLVE001111.jpg


もう何年もガンダム見てなかったんだけど(最後がスターダストメモリーなワケで…)、たまたまよったゲオでこれがあって、しかも3枚組で1,500+TAXというかなりリーズナブルな値段。しかも何やら宇宙世紀時代の話しが結構あるらしいので「これは!」と思い購入。


…内容は期待を裏切る超ショートストーリーだったけど…

でも、これで久しぶりに見たZガンダムかっこゆす…と萌えてしまったんです。


そこで色々調べたら

img_1219967_17736958_0.jpg


なんでもグリーンダイバーズなんていうのが富士急であったらしい。その中で登場したのがこのZガンダムという、事も解った。
グリーンダイバーズ見たい! ど
ッかでみれます?



っと話はそれましたが、プラモでもありました!



Zガンダム3号機!

whitez3.jpg


しかし限定販売らしく何処も売り切れ…あっても4000円を超すという結構な値段。

そこで無いなら造れ! という精神で、20年ぶりにガンプラリターン!

で、まずは昔造りたかったG3を取り合えず色々ミキシングビルドしてカンをを取り戻し、いざホワイトユニコーンへ!


使用したのはもちろん

HGUCの1/144Zガンダム

10033715.jpg


10033715t2.jpg



おぉ!! そのままでもカッコイイ。

しかしどうしてZはこの足が好きになれない。ってことで

HGUCデルタプラス
10123470.jpg
10123470a.jpg



でもユニコーンはまだ見たことがない。全部発売されたら一気に見ようと思っているので。



この2つを
ミキシングビルドしようと思ったわけ。

更にZガンダムなら細身で女性的なラインが似合うんじゃないか?
なんて思って。腰を細くしようと色々と考えていたとき、

見つけました! すごく便利なHP

ホビーサーチさんというところなんですが、ここのWebだと説明書まで見られる! これはミキシングビルダーには嬉しい!


そこで見つけたのが、最近のガンダムでもある

UGHSアリオスガンダム
10078488.jpg
10078488t3.jpg

この腰がすごく細く、しかも加工的にいけそう!

ということで、この3体を使用。

しかし合計4000円越えということで、結局MG買っても変わらな買ったんじゃないかというのは、決して思わないようにしておこう…。

