プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

レッドミラージュどういじろう?

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

レッドミラージュの足なんだが、
色々なWebを参考にさせてもらっても、
やっぱりこのキット…足が短い…。

そこで、目を付けたのが
WAVEから発売されている
最新モデルのモーターヘッド
エンゲージSR3

IMG_2177.jpg

このモデルはとにかくパーツが細かく、デザインも
さーいーこーうー

っと、まさに傑作中の傑作(と僕は思っているんです。はい。)

このエンゲージSR3の膝のこのパーツ
IMG_2178.jpg


これを使ったらイイ感じになるんじゃないかなと思い
IMG_2183.jpg

ちょっと現物合わせ。

いけるかな〜。ちょっと干渉多いし、これ以上削ると強度持つかな〜。
最終的には
IMG_2143.jpg

この位の長さまでにはしたいな〜。


足組にも
IMG_2139.jpg

これを使って
IMG_2140.jpg

こんな感じで延長&このままでは間抜けなのでなにか装飾かな〜。

っといろいろ悩みながら


取り合えず放置!


それと、腰マニアの僕からすると

腰の部分の


…クビレが少なく短い…



そこで
やはりこれからミキシングビルドしてやろうと思っている
IMG_2176.jpg

IMG_2170.jpg

エンゲージSR3の腰&股関節

これ使えないかな〜と画策中

IMG_2173.jpg

ちょこっと合わせてみたら

      ・
      ・
      ・
これは最強!


さて悩むのが、もう一体エンゲージを買っちゃうか、取り寄せるか。
説明書には
IMG_2180.jpg


腰だけなら
¥1,050+送料¥300

膝まで使うなら更に
¥840×2=¥1,680

つまり
¥3,030

腰だけなパーツ取り寄せ。膝まで使うならもう一体買った方がイイって判定に。
さてどうしようかな〜。


まずはパーツ確認

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

エンゲージsr3があまりにもカッコイイので、思わずこっちも造りたくなって方々探してやっと見つけた!
エンゲージSR1

これもエンゲージSR3に負けずとも劣らない
パーツの細かさ!!

IMG_2158.jpg
IMG_2157.jpg
IMG_2156.jpg
IMG_2154.jpg
IMG_2153.jpg
IMG_2166.jpg
IMG_2165.jpg
IMG_2163.jpg
IMG_2162.jpg
IMG_2160.jpg
IMG_2159.jpg

これは組むのが大変そうだな〜。なにげにアンダーゲートも多いんだよな〜。