プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


仮組みしてみました

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

一気に買ったMH。1体1体造っていこうと思ってたんだけど、まずはどういう風なのかが我慢できず、結局全部仮組みしてしまいました。で、3体目がこのエンゲージSR1

腰はかなりのクビレですごくラインがキレイ。
ここだけでもパーツ数がめちゃめちゃ多くて、エンゲージシリーズは組むだけでとにかく時間がかかる…
IMG_2185.jpg

ただ、後発のエンゲージSR3と比べると
IMG_2190.jpg
腰のモールドが甘いというか、筋が浅いというか…、
エンゲージSR3の方が圧倒的にスゴイ構造。
しかも可動もSR1はあまり前後にお辞儀できないので、SR1は意外と可動範囲が少ない。

腕も組んでみたけど、ポリキャップ計所がバンダイと違ってすごく凝った形状になっているのだが…


IMG_2193.jpg
やっぱりあまり動かない…。
しかもポリキャップが凝った形状だがら改造するのがちょっと難しいのかな〜。形状は申し分なく格好いいんだけどね〜。

IMG_2192.jpg
キタコレー!
足に付くパーツなんだけど、何じゃこの細かさ。モーターヘッドのこういう細かさが好き!

で、

組み上がったのでエンゲージSR1とエンゲージSR3を比較
IMG_2194.jpg

SR1の方が線が細いね〜。しかし、このエンゲージシリーズはマジカッコイイ!

組んでみて解った改造点!

1:股関節はもう少し広く、モモの間の隙間を造る
2:サイドアーマーはモモマウントから腰マウントに
3:腰の筋をもっと深く

って感じ?

そんな感じで色々考えながら今日は寝ます。こういう考えている時間が至福の時!!!

