プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記8

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

鬼のお盆進行…そして、怒濤のお盆明け納品。。。

地獄の3週間が遂に終わったwww。

気がつけば、8月ももう末。
超久しぶりの更新になってしまいました。
でも
Zグスタフ、全然

すーすーんーでーいーなーいー。(^^;)


取り合えず、あまりに久しぶりだったので、
まずは、前回の残り。
IMG_6940.jpg
1/100 Zの方を、デルタプラスのステーに付ける。



位置を確認して
IMG_6942.jpg


こんな感じで装着。ちょっと汚いけど、見えなくなる部分だし良しとしましょう(^^;)
IMG_6943.jpg


更にHi-νガンダムのリアスカート。これを使って、リア周りを変更。

IMG_6938.jpg


リガズィのパーツを使っていたんだけど、どうも味気ない&長さが気に入らないので、こっちに。逆シャアシリーズのHGUCはどれも、ディテが凝っていて好きなんです。

で、中央部分はギャプランTRを使用。
IMG_6946.jpg

リアスカート周辺を、ちょっと連邦ではない、ガンダムではないイメージにしたいんだけど、どう見てもそうならないから不思議www。

っというわけで、プラモイジリな日々、約1ヵ月ぶりに再開です!



zグスタフ製作記9

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

取り合えず、ここまでやってみた。
IMG_6948.jpg

今までパラスアテネの足を使おうと思っていたんだけど、やっぱり何か違うと思ったので、ガンダムMK.3の時に買って、全く使わなかったEX-Sガンダムの足を付けてみた。

しかし、ココで問題は

どんどん
Z グ ス タ フ じ ゃ
な く な っ て き て い る 
…オイオイ・・ (;´д`)ノ


どうしたもんだべか

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

zグスタフ製作記10

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

相変わらず着地点が見えない…otz

けど、どうしても気になっていたのが

近藤デザイン
「スカートがデカイ」
「下半身がデカイ」

ってイメージなので、
zグズタフ

チ○コガードを1/100のマスターグレードZにして、スカートをリガズイのリアスカートにしてみた

zグズタフ

とりあえずだけど、この方が下半身がドッシリしていて良いのかな? でもごついな…www

やっぱり、ちょっとパーツチョイスとバランスが変わるだけで、各部のサイズが、かな〜り変わってくるので、今回は特に難しいwww。

実際、付けては外しの繰り返しで、まったく加工もパーツ製作も進んでないし…。

近藤デザインのMSは
むーずーかーしーいー