プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっっっっごい刺激になった!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

無事確定申告も終わり、予想以上に返付されるということで、ちょっとホクホクのプリケツ五号ですwww

昨日、ブログやMGでお世話になっているSOMAさん宅へ突撃「隣の晩ご飯」しに行ってきました。。

㌧㌧|扉|“o(・д・。)



img_0002.jpg
    ↑ ↑ ↑
SOMAさんのキュベレイとプリケツのゲードライ。一応どっちもキュベレイでしょ!?

もうね、これが見たかったっていう位好きなの。このキュベレイ。
そしてスゴイの。
多分、ちっちゃなエンジンが開発されて、ちっちゃなシリンダーが配置されていたら
こ れ 、 動 く と 思 う

ってくらい、内部までしっかりと計算されて、必要なモーターがデザインされていて、熱対策のデザインが成されていてって、ガワじゃないんですよ。中身まで造ってあるの。

キュベレイ好きとしては、ホントこれを生で見れて
ヽ(≧▽≦*)
   ↑
こんな顔になってました

同世代のガンダム2ショット

img_0001.jpg
ZZガンダム×Zプラス

1/144スケールモノも沢山見せていただきました。
ここでは載せないですが、現在制作中のメッサー君はさらに凄いことになっておりました。。ってかもうキットの原形無いじゃんってなってましたwww。


で、あまりにも僕のテンション上がっちゃって
tokei5.jpg

11時間も突撃していました。
えぇ、3時は15時じゃないです…3時です…深夜…早朝…です…SOMAさんスイマセンでした…

今までグンマーの片隅で一人寂しくいじっていたので、初のモデラーさんとの交流というか、すごく勉強になりました〜。m(_ _)m


で、本日、確定申告でちょっと予想より多めに戻ってクルっぽいので
ちょっとご褒美。。
img_0003.jpg
今まで造ったプラモは全て箱の中で眠っていたんだけど…
飾 っ て み た

オール「ニトリ」です。。
・ウォールシェラフ¥390×6
・ディスプレイボックスS¥1,490×4


さて、ディジェでも…とは思うのですが、ちょっと現在、「長考のドア」を叩いてる感じで進んでいませんorz。

スポンサーサイト

ディジェ製作記3

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   5 comments   0 trackback

行き詰まっておりますwww

何か、思っていたラインと、出来上がっていくシルエットが違うというか何というか…なかなか難しいモノに手を出している気がします(T_T)

っと、いうことで、ディジェ君ですが、なかなかどうして進んでいません。。(T_T)

img_0022.jpg
まずは左肩

末端肥大なのは解ってはいるんですが、どうしても巨大にしたい・・・。

で、こんな感じに。
イメージはザクの装甲部分がチョバム的なパーツというイメージで、ガシガシ突進型のディジェの使い方にあった性能…という雰囲気で考えてます。

img_0021.jpg
ボディもちょこっとデコってみました。
ディジェっぽくなったかな?

ここも前面は2重装甲で、ちょっとした被弾でも気にせずガシガシ突進型…なディジェをイメージ。
とにかくディジェ
・宇宙コワー(´A`。)な超へたれ期。
・1年戦争時の能力無〜い。
・政治的に利用できるから死んでもらっては困る。


な時代のアムロ専用機。

そしてアムロはというと
・とにかく昔の感覚を取り戻したい
・ガンダム使用時と同じガシガシ突進型
・超口出しまくりのメカオタク


ということで、ディジェを使っていたのだという解釈。
(*¨) 間違って無いでしょ?

だったらこうなるんじゃないかな? っと…。。


img_0023.jpg
リアスカート
ローゼンズールのものを使用して、中央にポリキャップし込んだ可動部分を。



   で 、イ メ ー ジ は
img_0025.jpg


ディジェ 


  こ ん な か ん じ


しかし、Zプラス以上に、旧キット買った意味が…。
全く使ってないwww


ディジェの頭乗っけているからかろうじてディジェに見えるけど…顔も最終的にはもう少し「ガンダムmk.5」的な雰囲気にしていきたいので、そうすると…ディジェに見えるのかなぁ〜・・・こればっかりはやってみないと
解 〜 ら 〜 な 〜 い 〜 。。。

ディジェ製作記4

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

   じゃじゃ〜ん!!

IMG_5897_20140323025020e3a.jpg

遂に、遂に「アルケーガンダム」が手に入りました。。(T_T)ウレシイデス

パーツ注文でバンダイ欠品
購入しようとしても近隣店舗全滅
アマゾンでは謎の高額価格

と、もう半ば諦めていたんですが
   ・
   ・
   ・
   ・
ブログお友達のkobarutoさんが
「あげる〜」って
送ってくれました



本当に・・・本当に・・・あざーすヽ(*´Д`*)ノ

ガンプラリターンしてブログ初めて2年。本当に色々な人と知り合えて、助言やアイディアややる気を沢山頂いて、更にこうして困ったときはアイテムまで…本当に皆さま。ありがとうございます。。m(_ _)m

kobarutoさん。
ディジェ、絶対完成させます(>ω<ノ)ノ  オー



で、早速
IMG_5901.jpg
ディジェとアルケーの比較



IMG_5906_20140323025039ab7.jpg IMG_5908.jpg

そのまんま乗せてみた。
何か「閃光のハサウェイ」のメッサーみたくなったwww。
Me-02r.jpg

メッサー
何かディジェにも似ている気もしなくも無いがどうだろうか?


なんで、ディジェの頭にアルケーを使おうかと思っているかというと

IMG_5911_201403230250217a8.jpg
  ↑
ことぶきつかさセンサー作の漫画
「デイ・アフター・トゥモロー」
〜カイ・シデンのレポートより〜
発行元:角川書店

の2巻に載っているディジェの考察の部分なんですが、これ。

ハヤト「ん!? モノアイの奥!! あれは…」
技術者「ツインカメラ用のソケットですね。
    急なレイアウト変更だったのでそのままになってます。
    なので一応、チンガードを外せばガンダムタイプの顔
    にもできなくは…」



という何故これがアムロ専用機なのかの説明があって、ディジェのデザインにすごく説得力を持たせて要るんです。
で、これを踏襲したい!!

っということで、「チンガード外せばガンダムタイプの顔」
に見えるようなディジェにしたいヾ(・∀・。)ノダ-!!

IMG_5909_20140323025017b09.jpg
仮ですが、チンガード、サクッと造ってイメージ見てみた。。
チンガードとしてのクチバシってイメージに見えます?

ディジェ製作記5

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

ここ一週間ほど、プラモっている時間がほとんど取れず…進んでません。。(T_T)

今日までのディジェ君です。

写真 2

アルケーガンダムの左右にパテ盛っておたふく部分を。なにげにパテがほとんど出てこないブログなのですが(というか、パテ苦手なんです・・・)、使ってみました。意外と何とかなるモンですねwww
これで、だいぶディジェっぽい顔になってくれたかな〜と。もちろんまだまだ仮部分ばかりですが・・・


ディジェ 1/144
バイアランカスタムの肩も位置決めも兼ねて借り留め。

形状はもちろん、イメージを見るための仮なので、このまま行くかは現時点では不明です。。
1/100サイズのドムの肩なんかも面白いんじゃないかな〜とも思っていたりするので、ここはあくまでも位置とサイズのバランス見です。。
こういうミックスは、着けてみないと解らない・・・なので、ひたすらトライ&エラーの繰り返し? でも、意外とエラーって無かったりするんですがwww

だんだん他の必要なパーツも見えてきたので、そろそろ第3回目のバンダイさんパーツ発注かけようかな(^^)/
足→HGUC キュベレイ
腕装甲→MG ドム
クツ→HGUC メタス
バックパック→HGUC バイアラン


って感じですね。
今回はパーツ欠品でホント苦労してますから…
足は当初MGケンプファーから造ろうと思っていたんですが、パーツ欠品…
顔もkobarutoさんから運良く頂けたので良かったのですが、こちらもパーツ欠品

特に足はいつもの通りの「長足」ではなく若干「短足」な位でイメージしているので、そこがいつものバランスと大きく変わってくるところ・・な予定。。
さてさて、いつ完成になるやら・・しかし、旧キットディジェ本体まったく使ってねぇな〜(^_^;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。