プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ディジェ製作記6

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

今までになく牛歩ではありますが・・・進めてます。

今日のディジェ君です。。(^_^;)

ディジェ 改造
左)アルケーガンダム
右)ディジェっぽくいじったモノ


どうでしょう?

何となくですが、ツインアイのディジェっぽく見えてきたでしょうか?
ガンダムタイプの顔が隠れているディジェっぽくなったでしょうか?

まだまだ細かいディテは一切入れていないですが、個人的には「こんな感じかな?」と合格点なきがしますが・・・でも、何か違うんだよな〜という感じも・・・。


ここも装甲を。
05_20140404014237533.jpg
「MG ドム」の腕のパーツをダウンサイジングして製作した腕装甲。ここは最終的には鋳物風というか、ちょっとザラザラとした表面にして、「ザ・装甲板」という雰囲気を出したい。。(^^)/
ちょっと設定と形状が違うけど、まぁ有りでしょ?


も取り合えず位置決め

02_20140404012943a03.jpg 03_20140404012944288.jpg

こんなパーツ構成で、右肩の装甲&シールドを「とりあえず」繋いでます。最終的にはもっとディテを入れようとは思いますが、取り合えずここも位置決め。

ディジェ 1/144

で、全体像。

ちょっとずつですが、ディジェ
・・・なってきているのかコレ。。(^_^;)??


…うそやん…

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

半年おせーよ…orz
Bl5ndqBCQAE-1PI.jpg

出てしまうんですね…1/144 Zプラス。しかもカッコイイ…あんなに苦労して手間と時間と金をかけたのに…(T_T)

Zプラス 1/144 改造


しかもD型じゃなくA型じゃん…(T_T)ソレモカブッテル。

これ、ユニコーンで出るのかな?
なんで地上仕様? もう宇宙に上がったのに?

ますますユニコーンep.7はサプライズが増えてそうだな〜。

バンダイさん。なんなら早めにディジェ出してwww

最近仕事が埋まりまくりで、しかも、どれもめんどくさい&長期で時間がかかるモノばかり…どうにもこうにも5月末まで時間が取れない…。
お陰でディジェは全くと言っていいほど進んでいないし…

はぁぁぁぁ…

パーツは届いているんだよな〜。。

手元に揃っているんだよな〜。。

なのに全く手が着けられない。。


歯痒いです。。(T_T)

GBWC2014間に合うだろうか?
しかし、本来はこのディジェとZプラスの2機で1作品として出そうと思ったんだけど、Zプラス7月発売と言うことは…出ちゃっているんだよな〜。GBWCの締め切りまでには…ってことは、別々にしようかな〜。どっちかガン王? でもガン王はちょっとコンセプト的にあわない気がするんだよな〜。

しかも別々にすると、インパクト無いしな〜。。一気に悩みモード…。

っと、いつまでの妄想してられない(T_T)
現実に戻らなきゃ…仕事しなきゃ…

冒頭7分公開来中〜。待ち遠しい〜。

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

公開まであと少し。。(*^_^*)

ピクチャ 2


ガンダムUC ep,7

待ち遠しいです。。
で、冒頭7分が、ユニコーンの特設サイトにアップされましたね
>>>>冒頭7分映像クリック

いきなりネタバレでZプラスA型登場の理由が出てましたよ〜。

グリプス2の発射管制官が地上にあるんですね。。
それはサイドセブンのコロニーを狙っているんですね。。
で、それを阻止したいんですねブライトは。
しかし、そこの護衛にグスタフカール来ているんですね。
ブライトは宇宙でトライスターなどのMS射出しているから戦力が手薄なんですね。
カイとブライトはマメにやりとりをしているんですね。
だから大気圏専用のZプラスなんですね。


なるほど…通好みというか、知っている人ほど楽しめるサプライズ用意していたんですね〜。
なんで、ドル箱のZ派生機をMGでは出ていたのにHGで出してないんだろうって、づっっと思っていたんだけど、こういう事だったんですね。やるなバンダイ。。(^_^;)
グスタフカールも出るんですかね?
SDではクスィー出してるから、HGでも…というのは欲張りすぎですかね?
っていうか、その前に、1/144クインマンサとか、ガンダムMK.5とか、ゲーマルクとか…まだまだネタは尽きなそうだな〜バンダイ。。

速くZプラスが動くところが見てみたい。。(*^_^*)