プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ナイチンゲール(*^_^*)キター

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   6 comments   0 trackback

またデマかと思ったら

本当に出るんですね


Bno0fIhCYAARZiW.jpg

ナイチンゲール(*^_^*)

新基軸のREは簡素化MGと言うことですが、それも8,640円…デカイからな〜(^_^;)
第二弾がガンダムmk.3とは、何ともマニアックな…。

でも・・でも・・何で1/100なんだと〜(T_T)

1/144でも出してくれよ〜(T_T)
やっぱり今は1/100が主力だからなのかな?
イジル人は圧倒的に1/100サイズの方が多いからな〜。

でも、1/100で新ブランドってことは
クインマンサとか
ゲーマルクとか
そういうのは無理っぽいよな〜。
それとも、REシリーズはそういうMGで出しちゃうととんでもない値段になっちゃうものを売りやすい価格で出すって戦法だろうから…あり得るのかな〜??

多分発売されたら、色々な人がいじってスゴイ密度のナイチンが沢山出来上がるんだろうけど…僕はこれを使って
1/144サイズにダウンサイジングするwww

とりあえず、スケールは違えど、キットが出れば芯はカンペキなので、発売を期待したいと思います。


ちょっとまだ忙しくて、広告出ちゃいそうだったので、取り合えず時事ネタ上げましたwww
えぇ…もちろん、僕は静岡には行ってません…orz。


ユニコーンep.7見たぞ〜!!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

何かスッキリしないので書きま〜す。。

なるべくネタバレしないように・・・(^_^;)
注:小説は読んでません

ep.7は3部構成って感じで、

1部は vs.バンシィ
2部は vs.フロンタル
3部は エピローグ

って感じでしたが、

1部の時は
ガンダムしてるな〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
って思ったんだけど

2部&3部は
ナニコノ.エヴァンゲリオン…ガーーー(TДT|||)ーーーン
もしくはガンダムOOでも良いんですが…
こんな感じです。

正直、オカルト過ぎてオカルト過ぎて…もっと政治とか戦争とかをしっかりとテーマにすえてくるのかと思いきや(ep.6がイイ感じに政治的だったので…)

ってか、正直モビルスーツが兵器(機械)ではなく、何なんだ?
非現実なのは解っているんだけど(20mもあるモノが二足歩行している時点でリアルさは無いにしても)
それでも、その非現実の中で「ガンダム」という現実世界の延長上にある科学を感じさせるモノがあるんだけど
どうにもこうにも…

なんていうか、ラーメン屋にいってカレー出された感じ…(T_T)

違うんだよ〜今食べたいのはラーメンなんだよ〜。それが如何に旨くてもそういう問題じゃないんだよ〜

って感じです・・・・。

単純にもう「ガンダム」見る歳では無いってのもあるのかも知れませんね・・(^_^;)アラフォーダモノwww

だれも突っ込まないからここでツッコム!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   6 comments   0 trackback

バンダイさ〜ん
10274497b3.jpg

o(* ̄○ ̄)ゝ 足〜左右逆でっせ〜

