プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zグスタフ製作記-11

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   8 comments   0 trackback

近藤版 Zグスタフ


最近携帯カメラばっかだったから、久しぶりにちゃんと撮りました。
で、現状確認。。

似ている似ていないはもう気にしてませんwww。

で、またまた色々な生け贄を買ってきたので、早速色々サイズを見ながら、どう使うか思案中です。
KA-01.jpg
ご存じ! SWミレニアムファルコン号!
もうね、変態的なモールドがこれでもかってくらい金型に刻まれていて、ホントスゴイのwww。こんな細かいモールド造れませんって(*^_^*)。。これで、SW生け贄は3体目です…合計1万円…すごいブルジョア・カスタムになってきましたwww


で、今日はシールドを少し進めようと言うことで、
Ka_0005a.jpg
まずは、SWのタイファイターのこの部分をカットして薄く削って…

Ka_0001.jpg
ミレニアムファルコンのこのパーツを薄く削ってなんやかんや切り刻んで…

Ka_0008.jpgKa_0007.jpg
こんな感じに。裏側をディテールアップ。時間にして1時間もかからないんだけど、これを選ぶのに1時間くらいにらめっこしてましたwww。えぇ…カンが鈍ってます

ただ、こんなのプラ板から造ろうとしたら、何時間かかる事やら…というか、多分造れねーし(^_^;)。。SWさまさまですm(_ _)m

で、装着してみると
Ka_0010_20151104205615546.jpg

チラ見せできるかな!? って感じが◎!!


現状です。久しぶりにライティングしてちゃんと撮りました。
zグスタフ 

気付かれないかも知れませんが、Fスカートのタイミング変えました。1つパーツが確定していくと、以前作ったパーツのタイミングがおかしく感じて微調節…っていうのが、この位からの僕の作り方の定番なんですが、やっぱりグスタフはこれが多い気がする…。前半焦って造りすぎてましたから。。(^_^;)GBWCダシタカッタモンデ。。

だいぶ各部のタイミングは落ち着いてきた気がするので、そろそろ細部造っていかないと。。

