プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記-12

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   10 comments   0 trackback

年末になっちゃいました…というかもう2015年終わり∑o(*'o'*)o !?

今年は…完成品「ゼロ」です…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

イロイロなイベントも「オール・スルー」でしたし…何か寂しい1年でした∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!


来年は、もう少し…というか、大幅に仕事をセーブして、プライベートを充実させたいですね。。

ということで、全く進捗状況の無い1年でしたが、遊ぶに来ていただいている皆さま。
本当にありがとうございますm(_ _)mペコリ

さてさて、2015年12月31日現在のZグスタフですが…
帰宅はほとんど23時過ぎ…11月の休みは合計2日…12月はゼロ…仕事納めが29日…という「超オンシーズン」&「年内入稿」で見事撃沈でほとんど進んでいません(o;TωT)o


ですが、以前と違って、ちょっとづつでも「手を動かす」様にはしているので、多少変化してます。。
KB_13.jpg
ミレニアムファルコン号のパーツを使って
KB_12.jpg
こんなゴチャゴチャパーツをウィング内部に内蔵

放置していた股関節のこのパーツも
KB_14.jpg
削り込む&プラ板でこんな感じに変更
KB_ 5


脚の後ろの部分もZガンダムをベースにこんな感じに
KB_4.jpg
イメージはリガズィのようなデザインにして。ゴチャゴチャパーツはこれまたミレニアムファルコン号。エンジンっぽいモノがチラッと覗いているっていうイメージに。


あとは頭部
KB_1.jpg
透明ランナーから削ってこんな感じにレンズを。始めは超極小な内部パーツを造ろうかとも思ったんですが…あまりにも極小すぎて「無理」…でした(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ


あとはちょっと大物も進めてます。
KB_ 3
ウイングの表側、大気圏突入面も少しずつパーツが揃い始めています。ここはほとんどがプラ板から。この位のスクラッチならできるようになってきましたよwww。ちょっとは進歩している(=∇=

で、2015年ラストの現状です。。
Zグスタフ 近藤版
Zグスタフ 近藤版

夏前までには完成させたいな〜。。


ということで、今年一年、お世話になりした(*≧∇≦)/

来年も宜しくお願いいたします〜。。d(⌒o⌒)

皆さま。良いお年を。。。








