プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

めちゃめちゃ動くMH01

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

いっこうに終わりが見えず、遂に連載20年という長寿漫画

ファイブスター物語

僕が死ぬまでには終わってくれると信じている、ながーい目で楽しんでいるんですが、そこに出てくるモーターヘット(略してMH)がとにかくカッコイイ!

しかも最近では(といっても随分前だが)プラモデル(専門用語ではインジェクションキットと呼ぶ…のか?)で出ている。

僕が漫画を読み始めてた頃は、モーターヘッドといえばガレージキット。2万3万は当たり前でとても手が出なかったしろもの(もちろん技術的にも…)

しか〜し

プラモなら何とかできるんじゃないのか?

なんて思ってナイトオブゴールドラキシスを購入したのが数年前(確か発売直後に買った記憶がある)。


10012559.jpg


だがしかし…

当時は造れませんでした(涙)
当時でも対象年齢15歳をゆうに超えていたと思うんですが(それくらいいつ買ったか覚えてない)、合わない接着面。何度接着しても取れるパーツ…えぇ…途中で挫折しましたがなにか?


それをプラモデルリターンの昨年末に引っ張り出してきて、百式を造っている合間にチャレンジ。(何でかといえば同じ金色で塗装の手間もマスキングがほとんど無いから一緒にやっちゃえって感じだったWWW)

で、30歳半ばの今なら造れることが判明


IMG_1617.jpg



だがしかし再び!

何かプロポーションちが〜う!


そしてなにより
とてつもなく動かな〜い。
全く動かな〜い


何じゃこりゃ?
合ってるのか??

と色々な方のWEBを拝見させていただいたら…みんな同じ事言ってる…。

これでは納得できない!
もっとモーターヘッドはセクシーで美しい!

ということで、もう一気ナイトオブゴールドを入手。しかも全く同じじゃつまらないので、ラキシスのナイトオブゴールドではなく、アトロポスのパトラクシュミラージュ(ナイトオブゴールドA-T)だ!
IMG_1608.jpg

改造してメチャクチャ動くモーターヘッドを造るぞ!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/10-262103d6