プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

百式Ver.2 其の13

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

仕事の関係上、来週からちょっと忙しくなるので、一気に仕上げちゃおうということで、かなり早足でがんばってきた百式ですが

  ・
  ・
  ・
  ・

百式 改造
実はもう塗り終わってますWWW。
はや。。。(^^;)

金色の機体はやり直しの百式を含めると

1.百式(前回作ったバージョン)
2.ナイトオブゴールド・ラキシス(WAVE)
3.ナイトオブゴールド・A-T(WAVE)
4.ナイトオブゴールド・ラキシス(L.E.Dミラージュミキシングビルド)
5.今回の百式

って、20年ぶりのガンプラリターンから10体作って、そのうち半分の5体が。www

どれだけ金色好きだよwww。

しかし、塗装の腕はまったく上がってません(^^;)
金は難しい(-_-)

しかし今回は塗装を考えて
HGUC(1/144)の百式だけど
内部フレームを造っていたので、
塗装は今までで一番楽でした。

だってマスキングほとんど要らないんだもの(*^_^*)。


しかも、場所によっては
「サフェーサー」すら噴かない

超やっつけ塗装…エコ塗装!


今回使用したのは
IMG_1883.jpg

この金色。
はい…遂にエアブラシではなく、缶スプレーに戻ってしまいましたWWW。

Tだ、これにはワケがあって、
これまで作った金色の5体。前部違う金を塗っていたんですが、時間が経つと塗ったときの金とはちょっと変わってきちゃうんです。それで、この金が一番綺麗な金になっていたもので。しかも噴きっぱなしではなく、クリアを入れてあるところが特にそうだったので、
今回は
1)Mrカラーの9番の金
    ↓
2)エアブラシで、つや消し50%ツヤ有り50%のクリア


という仕上げにしています。

なもんで、あえて今回は金色は缶スプレーなんです。


百式 HGUC

これが内部フレーム

モモとクツ以外は全てフレームがあるので金色部分は「装甲板」としての位置づけなので、スジ彫りなんかはほとんど入れてないんです。

スジ彫りが苦手…ちがいます!

永野センセーが
「装甲板なんだから、合わせ目がある方がおかしい」

ってキュベレイの時に言っていたから!

えぇ。キュベレイの時です。
百式には決して言っておりません。
むしろ、センセーの百式は合わせ目がガッツリあります…
百式 改造

はい。スジ彫り苦手です…。

次回完成できるかな?
アップする時間あるかな??

がんばりまーす!

追記
完成ギャラリーできました
ギャラリーへGO>>>>>>>クリック






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/100-377a598c