プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

百式ギャラリー1

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

以前製作した百式をリファインした
百式Ver.2完成しました!


製作記はこちらへ>>>>>クリック


使用したキットは
1】HGUC 百式
2】HGUC デルタプラス
3】HGUC アリオスガンダム
4】HGUC リゼル
5】B-CLUB プロトタイプZ胸像


です。
といっても、百式、デルタプラス、アリオスガンダム以外はちょっとしたパーツを使っただけなので、実質3体のミキシングビルドって感じです!


百式 HGUC


コンセプトは

1)Zガンダムの試作機であり、ムーバブルフレームによる運動性能を高めた一台

2)ガンマガンダム(リックディアス)の後継機
*


です。。。(*^_^*)。。。


ので、こんなかんじになりました!


百式 改造

ウエストや腕、足に「シリンダー」をやたらと配置。これにより、ムーバブルフレームのイメージを再現。

百式 HGUC
バインダーは尾翼を持たないディアスタイプをイメージ。「姿勢制御」と「推進力」重視。なんせ百式は変形しないですから、キットそのままの羽である必要がないんですよね。。。

百式 HGUC
お決まりであり、こだわりのJOJO立ちももちろんOK。自立できます!

百式 HGUC
百式 改造

10年前のキットということで、ちょっとイマイチな百式。

それをちょっといじったのが2011年の冬。

それを更に2012年の5月に手を入れたんだけど、どの位変わっていったかというと

コ  レ  み  て  !
  ↓


百式 HGUC

上) キットそのまま
中) 2011年冬バージョン
下) 最新バージョン

ディテールとプロポーションを重点的にいじってみました!
コンセプトは一緒で
「当たらなければ
どうということはない」

を地で行くMS。



定番のこんなの作ってみました。
といっても、実は完成していないのですが、取り合えずアップ!

百式 改造

ハマーン:「シァア、私と来い」
シャア :「何を今さら!」


の場面を作ってみました。
スラスター噴射等の加工がまだ済んでいないので、イマイチWWW。
あとでちゃんとしたのアップします!

4月にキュベレイ作って、これがやりたかったんですよね!

元の写真はこれ
↓↓↓↓↓↓↓

百式 改造

ライフルはMGのZプラスとの銃身にHGUCの百式の銃口、HGUCの
ヘイズルのトリガー部分をミックスしたもの。ちょっと大きすぎる気もするのですが、取り合えずこれで。


----------------------------------------------------------------------------------
      細部
----------------------------------------------------------------------------------

09.jpg
腰のシリンダーはコトブキヤのものを加工して使用。
胴はGP01のくるぶしとMK.2の膝関節で製作

10.jpg
顔はBクラブのプロトタイプZ。クチバシ削って、目玉削って、王冠大きくして。。。

11.jpg
背中からバインダーステーを生やす。
腰と同じシリンダーに、アリオスガンダムのくるぶしカバーを使用


11a.jpg
バインダーはリゼルを加工して使用。

12.jpg
バックパックはアリオスガンダムの腕を生け贄に製作。

13.jpg
リアスカートはアリオスガンダムから製作。
サイドスカートはMK.2

14.jpg
永野デザインを強調するカフスガードはギャプランTRの手の装甲を流用。腕の内部装甲はスクラッチしてみた。。

15.jpg
膝&クツはZガンダム。
シリンダーはコトブキヤのものを加工して製作
シリンダーガードの取り付け位置も変更。


こんな感じです!

メイン画像を製作したら、おなじみMGに投稿しますので、是非「ぽちっっと」して下さい。

スポンサーサイト

Comment

ちょうさん says... ""
完成おめでとうございます!
缶スプレーでの塗装とのことでしたが、金の発色がいいですね!

HGUCなのにフレームを作ってしまわれるところにも感動しました(笑
生で見るとRGくらいの迫力あるディティールなのでしょうね…。
ライフルも痺れました!

デルタガンダムからの変形機構を取り除いたMSの雰囲気もでていると思いました。


あと、リンクも丁寧にご紹介いただきありがとうございました!
僕も画像いただいていってもいいでしょうか?

気づいたら使われていたのでつかわせていただきます(笑

僕も製作がんばりま~す
2012.06.18 14:11 | URL | #bQUoDw3U [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
ありがとうございます。

画像、好きに使ってください。こっちこそすいません。なんか写真のないのが味気なくて…。
ので、抜いていただいて使ってください!

リファインゼータ。期待してます!
2012.06.19 15:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/101-8e208e5d