プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


百式ギャラリー2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

まさかの台風で仕事が延期…。
今日が「すぽ」っと空いてしまいましたwww。
ので、朝からこれ作ってアップ


ジャジャーン。
百式 改造
@1/144 バンダイ HGUC 百式


これをトップ画面でいつもお馴染みMG-モデルギャラリー-さんに登録しますので。よろしかったら「ぽちっとな」と投票ボタン押していただけると嬉しいです!

>プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


さらに、未完成だったこちらも完成
百式 改造

スラスターやバーニアの噴射、背景に爆発の光などを入れて、臨場感がアップ…したかな?
ちなみに、一番上のメイン写真の背景にもこれをうっすらと入れて使ってます。

ということで、HGUC百式はコレにて完成
次は何作ろう?

現在思案中は
●超イバラの道
   ↓
リゼルを使ってガンダムMk.5(ドーベンウルフ出して欲しぃ〜)

●意外とアンパイ
   ↓
Oガンダムを使って1sガンダム(わりといける??)


●代わり映えしない
   ↓
デルタプラス(百式のすぐ後では芸がない?)

●完成させるつもりが無いWWW
   ↓
ガンダムAGEの敵キャラ使ってFSSのモーターヘッド(ラインがわりかしいける気がする。ギラーガってキャラは特に。でも完成させる腕も時間も無い気がする…)

さてさて。どうしよう…。

スポンサーサイト

Comment

SVX says... "百式"
完成お疲れ様でした。

やっぱりカッコイーですね!

プリケツ5号さんの
アレンジで、
他のキットから他の機体を作るのを見てみたいですね!

OOのガデッサ系からだと、
永野系に持って行きやすいと思うんですよねー。

AGEだとアンノウンエネミー系からなら色々行けると思いますし、

ガルバルディやリックディアス、ハンブラビもイケそうですし、
永野チックにボリノークサマーンとかも有り?

色々妄想は膨らみます(笑)

次回作も期待してますね。


・・・いっそSD作ってみませんか?(笑)
2012.06.19 20:49 | URL | #dxh2Uhv6 [edit]
プリケツ5号 says... "Re: 百式"
ガデッサ? はて?? と思って画像検索で見てみました。
(ガンダムは91年の0083ですっかり止まっていて、解るのが1st、Z、ZZ、センチネル、ポケ線、0083。で、20年ぶりに復活して最近ユニコーンを見たって感じなんです…。SEEDとかOOとか見たいんですが…時間が…)

で、ガデッサ
  ・
  ・
  ・
これ…MSぢぁなくてMHでしょWWWW。メチャ笑った。
これでバイオラとか造れそう…いや、僕では無理です(>_<)

AGE系使うよりも、たしかにコレ使ったほうが良いですね。
ちょっと視野に入れておきます。
情報ありがとうございますWWW。

SD…かどうかは解らないんですが、最近ダンボール戦記を使って、「マシン英雄伝ワタル」の龍神丸とか「ラムネ&40」のキングスカッシャーとか造れないかな〜とかも思っています。
あれはSD…ですかねWWW。
2012.06.19 23:45 | URL | #- [edit]
P2 says... "初コメです"
MH関連の検索でここに流れつきましたw
プリケツ5号様の作品拝見いたしましたが
ほんとにどれもすごくかっこ良いですね!
 
百式ほんとカッコいい・・・
シャ・・・じゃない
クワトロ大尉にはもったいないくらいですw

次回作も楽しみです^^

作るのかなり辛そうですが
あえてここはプリケツ5号様のmk5を見てみたいw
丁度同じ5号ですし・・・w
ドーベンウルフはキット出してほしいですよね~><
2012.06.20 12:47 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: 初コメです"
P2様

コメありがとうございます!
モーターヘッド作ってらっしゃるンですか? うれしいー!
しかも検索で、僕の自己満足ブログがヒットしたってコトですよね…2度うれしー!

百式。シャ…クワトロ大尉もこれでもっとイイ仕事してくれたらと言う思いも込めてますwww。でも実は、百式ってネモとそんなに性能変わらないんですよねwww。それでキュベレイやジオと渡り合ったシャ…クワトロ大尉も少しは褒めてください…。僕はTV板のダカールで演説して、ジオンダイクンの子として名乗り出たキャスバル兄さんは好きなんです。新訳はワケわかめのケーキ大好きサングラス男になっていて少し…でしたが…。

次回作。MK.5だと、よりガンダムらしくなくなっちゃうので、果たしてどこまでをガンダムと呼んで良いのか…。正直、この百式も、コレガンダムか? と思ってきたぐらいですから…。でも、一度MK3とMK5は作ってみたいと思っていた機体なんで、いつかはチャレンジすると思います!
コメありがとうございました。
2012.06.20 16:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/102-0ef1fcc6
