プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


モデラーズギャラリーさんすげぇ

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback


あちぃ・・・・・。
いきなり34度の炎天下の中でも外仕事…。倒れるかと思ったwww。

で、クッタクタで帰ってきて、自分のブログを見てみたら

   ・
   ・
   ・
   ・
アクセス数がスゲェェェェ!!

ピクチャ 2



昨日、完成した百式をいつもお世話になっているモデラーズギャラリーさんに投稿したんですが、すごいってモンじゃない! 

来てくれた皆さん。
本当にありがとうございます!



初めて、ランキングも二ケタに入りました!
ピクチャ 1


うれしくて、20分ぐらいでちょこちょこっとしたものですが、こんなの作りました。
百式 改造
格納庫内の百式ですwww。


っということで、モデラーズギャラリーさんありがとうございます!

まだ見てないって人はコチラから是非遊びに行ってください!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

それで

よろしかったら

よろしかったらで良いので…

僕の百式の

投票ボタンを

ポチッっと

してくれると

嬉しいです。

些細なことでも良いので

コメントなんても

頂けると

更に嬉しいです。


(*^_^*)


Comment

P2 says... "百式に投票させて頂きました^^"
何故かモデラーズの方へのコメ投票に失敗したので
こちらにコメントさせて頂きます><

完成記事の方でコメさせて頂きましたが

あえてもう一度・・・
百式かっこいいですというか綺麗です^^
これに乗ればキュベちゃんはともかく
ジ・Oには負ける気がしませんな・・・w

百式って頭で考えてる理想の姿が
他のロボットなんかより人によって
かなり違ってる気がしません?

個人的にはキュベレイも似たような感覚な気がしますw
プリケツ5号様は両方とも破綻なく仕上げてて
尊敬致しますm(__)m
2012.06.22 15:06 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: 百式に投票させて頂きました^^"
P2様

MGの方も「ポチっとな」していただいたみたいで、ホントありがとうございます。
べた褒めされるのは締め手なので、何か照れます(*^_^*)
でも、すっっっっっっっっごく嬉しいですwww。
コレ呼んで思わず口元が緩んじゃにましたwww。
ありがとうございます。
百式とかキュベレイって、出現が意外と突出していて、それまでの系統がイマイチ不明瞭な点が多くて(逆にザクやドム、ガンダムの方がそういうのかちっと解りやすいしイメージしやすい)ので、どれをベースとして進化した機体なのか。そんなことを考えながらデザインをしていくのがすごく好きなんです。

モーターヘッドって、一件外観はバラバラだし、同じ機体でも出てくる時期によって外観が全然違う機体が多いけど、実はフレームとエンジンが決まってて、外観はあくまでも装甲板と考えると、すごく系統付けしやすいんです。そういう僕のFSS好きな部分から、モビルスーツも突発的に生まれるわけではなくて、何かの系譜からの進化って考えちゃうんです。
実際の社会でも、バイクや車なんかもそうなので、そういう風な「系譜」がすごく重要だと思っているんです。

で、
Zガンダムの時代は、連邦とジオンが混じった後の一番大きな内乱(戦争ではなく内乱だと捉えてます)なので、そういう突発的なモビルスーツが生まれてもおかしくない時代だと思っているんです。だからこそ、いろんなデザインのMSが沢山あっても許されると思ってます。
そんな中で、百式は連邦の技術(アナハイム)を取り入れたジオンの技術者がドムのシステムを使ってリックディアス→百式→ZガンダムとガンダムMK.3を。
キュベレイはジオン独自とフラナガン機関の技術を合わせて、ドムやゲルググから進化。
そう捉えていじる方向性を考えたんです。

そういう人が多いので、頭で考える理想型が人によって変わってくるのかも知れませんねwww。

2012.06.22 20:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/103-53edd2c3
