プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


皆さま。ありがとうございます!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

20年ぶりのガンプラリターン6ヵ月目で、こんなにモチベーションが上がったことはありません!

様々なアイディアをいただくために、いつも拝見させていただいているモデラーズギャラリーさんに投稿した百式

何と

ピクチャ 1

週間ランキング2位になりました!

嬉しい

ちょ〜嬉しい!

皆さまありがとうございます

m(_ _)m  ペコリ



   gakky 様のコメントで、現在一位になったとのことです!
   おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ嬉しすぎるぅぅぅぅぅ!
   合わせて、月間ランキングでも前回投稿したキュベレイと並んでる!
ピクチャ 2
ピクチャ 3


 


このモチベーションを次のカスタムに行かそうと思って、今考えているのが、センチネルのラスボス

ガンダムMk.5
ガンダム4

なんだけど、色々調べたら、ちょっとコレ待った方がイイかもとか深読みしている僕がいたりします。

なんかPS3でガンダムUCのゲームがあって、そこにオリジナルのMSが出てくるらしいんだけど、その第一弾がデルタガンダム。で、それがこの間キット化されたんですよね。
百式作るときに、コレを使うか悩んだのを覚えています。
結局、金銭的に厳しかったのでやめたけど…3000円オーバーは高いよ…

で、第何弾かは知らないけど、シウバ・バレット(シルヴァバレトが正解らしいですWWW。P2さん情報ありがとうございます。)って機体があるらしい。
シルヴァ・バレト
何でもコレはドーベンウルフの後継機で連邦がガンダムヘッドとジムヘッドの2つの顔で作った機体という設定らしい…。これ、キット化されるんじゃない?

ユニコーンは来年までエピソード6は出ないって言ってるし、そうすると、ローゼンズールとバイアランカスタム以外には、もうユニコーン・エピソード5までのキットって無いでしょ?? (シャンブロは出ないとして…ジェスタキャノンは出てこなかったし…他にあったらゴメン)。そうすると、バンダイさんとしては、ユニコーン熱を冷ましたくないわけで、半年も新作が2個とは考えづらい…。ジェスタキャノンを先行するにしても3個。すると…これをMVSシリーズで、デルタガンダムと同じ感じで出すこと考えられませんか? しかも、今まで不遇な待遇だったZZ系のドーベンウルフなんかも一緒に…なんてあり得ませんかね?

ってことで、MK.5は構想に入れつつも、ちょっと待つを選択。

で、今うちにあるジャンク(となってしまった)可愛そうなパーツ取り機は
○リゼル
○ギャプランTR
があって、それらと系列が近く、Zガンダム時代に何か作ってみたいものは無いか

  ・
  ・
  ・
   00111_20120622212917.jpeg

ありました! Zガンダム時代の隠れた名機が!


ガンダムMK.3
ガンダム3


個人的な設定では、
ガンダムMK.2量産型として開発したのがバーザム。対するはエゥーゴ(アナハイム)はというと、その時期ネモを量産機で作ってますよね?

じゃー、ネモって何の廉価版? ジム3自体が廉価版だから、廉価版から廉価版を作るわけが無く、そうすると、百式とかゼータとかの廉価版? にしては統合性がなさ過ぎる。じゃー何だとすると

ゼータと時期主力機争いをしてお蔵入りになったMK.3なんじゃないかなって?

で、MK.3自体がゼータの変形しない機能を確かめた百式の進化番。
ということで、

百式(プロトタイプ)
   ↓
MK.3(プロトタイプ)
   ↓
ネモ(量産機)


これって成り立つんじゃないでしょうか?

しかも、ギャプランは同じガンダムシリーズから派生されたMSだし、リゼルはリファイン・ゼータ・ガンダムで、大元をたどるとZガンダムとメタス。そのZの元が百式…デザイン的にも統合が取れそうな予感!


そこで早速仕事帰りの今日、
00110011.jpg
買ってきました! ネモ!

これと、ギャプラン、リゼルを組み合わせて
「ガンダムMK.3」を作る…時間があるかな…。

がんばります!

スポンサーサイト

Comment

P2 says... "お~!"
今度はmk3ですか^^

mk3はZより好きなので楽しみですw
マイペースでかつ頑張って下さいw

リアルタイプ騎士ガンダムの中のひ・・・
いや何でもないです・・・w

独特な雰囲気のMSですよね~mk3は、
百式と同様にMH風のアレンジも合いそうなw
そういやmk3のシールドって
エルガイムの盾にかなり似てるような・・・ww


UCゲームのオリジナルMSであるコイツの
名前は(シルヴァバレト)ですね~
確かにバンダイは出しそうな・・・w
出たらいいなぁ・・・><
2012.06.22 22:16 | URL | #- [edit]
gakky says... ""
百式お疲れ様でしたー(*´∀`*)
今見たら週間1位になってましたよぉー!(;゚Д゚)
もう手の届かないところへ行ってしまわれて・・・(´;ω;`)
この勢いのままプラモデル界を席捲しちゃってください!! (`・ω・́)ゝ
2012.06.23 01:15 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: お~!"
P2様
…シルヴァバレットでしたか…恥ずかしい(>_<)!
ちなみにコレって有名なんですか?

僕ユニコーンのDVD全部見たけど、一瞬たりとも出てないですよ? デルタガンダムも出てないけど、デルタプラスがあるからまだ解らんでも無いけど、ドーベンウルフとかサイコMK.2とかがユニコーンに関係あるんですかね? いまいちどこがユニコーンと関係のある機体なのかが解らないんですWWW。
でも、公式に上がっているってコトは、バンダイさんの戦略的にはやらなくもない気が…。型台も、ドーベンと共通化である程度ペイできる…なんて算段で勢い余って作ってくれると嬉しいですが…センチネルとZZはとにかく不遇ですからね…。マーク5はもちろん、ネロも未だに出てないですからね〜。

リアルタイプ騎士ガンダム…色合いもたしかに似てる…。
2012.06.23 02:29 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
え!? と思ってみてみたら…おぉぉぉと無駄にテンション上がりました(*^_^*)
手の届かないところって…大袈裟すぎます!
僕も不思議だな〜とか思ったんだけど、今回は何故か3日たっても、未だにトップページにいるんです。アップ数が何故か少ないんですよ。今。それだけですよ。
やっぱりオラザク付近だから、大御所さんとか、有力な方はそういうのに取り組んでいる時期じゃないですか? 前回のキュベレイもガン王の直後で、1次審査が発表されるまで、皆さん応募してこなかったですよね。たまたまこの2回の投稿時期が良かっただけです。
それに、今、MGでアップされた30thアニバガンダムを作られたpotatoさんの作品なんか、同じ1/144サイズとは思えない精密さ…こりゃ抜かれるなって今から思ってます。だってすごいモンあれ。

まだまだ精進します。というか、趣味の範疇を抜け出せないでいます。
ジオラマとか、スクラッチとか、ロボット以外の製作とかアンチエイジング塗装とかできるgakky さんが、僕からしたら羨ましすぎる技術を持っていらっしゃいますよ(*^_^*)。マジで!
2012.06.23 02:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/104-59d20c5e
