プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ガンダムMK.3製作記 Vol.03

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

絶賛迷走中のガンダムMK.3

でも、ヒトツ解ったことがある!

それは

MK.2の進化がMK.3だってこと!

えぇ。知ってた…orz。
やっぱりそれが一番だった(-_-)。


遠回りしました。
散財もしました。

でも、進みます!


で、結局使うのは

新しく買ったネモでも、Sガンダムでもなく

G3を作ったときに余っていた、
「ガンダムTR-1 ヘイズル」のボディ。

・ ・ ・ M K . 2 ぢ ゃ ね ー の か よ www ・ ・ ・

はい。MK.2の進化とはいえ、MK.2は使いません。やっぱり、僕のイメージするMK.3はMK.2のボディとは明らかにラインが異なるので。えぇ。細かいこだわりです!  

ガンダムMK.3

左右の胸部分は形状はバッチリ。
ただ、中央の部分の形状がイマイチ違いすぎるので、そこを修正。

ガンダムMK.3
中央が低すぎる。もっと高さを増します!

ガンダムMK.3
1.2mmのプラ板3枚分で中央をかさ上げ。一番上はこの後を考えて、コの字型に。

首部分もちょっと装飾を入れて
ガンダムMK.3

はお。終了!
ざっくりですが、胸終了。もちろんこれだけではありませんが、取り合えずです。実は僕。ガンダムタイプのガンプラで、胸をいじったのは初めてです。
ガンダムG3も、百式Ver.1ver.2も、Zも。こまかな装飾こそすれど、どれもキットそのままの形状。

おぉ。なにげに新しいことにチャレンジしている僕がいる!!

スポンサーサイト

Comment

P2 says... ""
mk2・・・ハブられ・・・w
ヘイズルの方が新しいし形状
がしっかりしてますしね・・・仕方ないw

意外にmk3の形状はSEED、OOの
MSと所々似てる部分(腕、スカート等)があるので
そこからパーツ取るのもありかもしれません
(財布に直撃を受けますが・・・ww)

模型での新しい事への挑戦って童心に帰るというか
子供の頃に作ってた時と同じ感覚でワクワクしますよね~w

ご無理なさらずにかつ頑張って下さいね^^
2012.06.27 17:17 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "p2様へ"
そうなんですよ。ネモはOO系のポリキャップだし、OOのエクシア・リペアってのが面白そうだな〜なんて思ったんだけど、そうすると、僕が思う「モビルスーツ」らしいラインとはちょっと違う(種以降のガンダムは華奢すぎて…)んです。絶賛悩み中www。
もう少しで、またスポっと時間が出来るので(フリーランスの良いところでもあり、悪いところでもありますねWWW)、集中してつくりまーす!
(^_^)v
2012.06.28 08:18 | URL | #- [edit]
gakky says... ""
なるほど、ヘイズルですか!

しかし、素体の選択っていうのは大変なんですねぇΣ(゜д゜;)
このこだわりが高い完成度につながるんですねー(*´∇`*)
さすがです!
2012.06.28 09:48 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "gakky様"
僕もgakkyさんみたく、フルスクラッチ出来れば良いんですが、
必殺「現場合わせ製作」なので、

左右対称とか、同じ物を造るとか、マジ出来ないんですwww。

だから、僕の場合、

素体の選択は

如何に楽に造れるか

だったりするんですよね(^^;)

しかし、MK.3に全く見えないのは

「どうしたもんか」状態ですwww。
2012.07.02 16:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/108-483d9ce5