プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


めちゃめちゃ動くMH02

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

さてさて、具体的にはといえば、

市販されている可動パーツやこれまでのジャンクパーツを使って動かす

が一般的だと思うんですが、僕はコレができない

何故かと言えば、コレまで造ってきたどのガンプラも、この手の改造すると

1)手足の長さがいつも左右で若干違う

2)結局あまりが可動範囲が変わらない

3)動かしているうちに折れて修復不能に手間がかかる


どれだと思います?






答えは全部WWW

つまりあまりイイ記憶がない!

30歳も半ばにさしかかれば、そんな失敗が目に浮かぶチャレンジではなく、もっと効率的で、もっと確実な方法が見つかるはずだ!

なんて色々な方のWebを拝見していたら、イイの見つけた!

IMG_1609.jpg
IMG_1629.jpg


コトブキヤさんから発売されている

「フレームアーキテクト」

こいつが良く動く!

IMG_1626.jpg
「エイドリアーン」


IMG_1624.jpg
「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」

なんてのもOK!

さらにサイズ感も
IMG_1613.jpg
いけんじゃね?????

ってことで、
IMG_1611.jpg

フレームアーキテクトを軸に
ナイトオブゴールドA-Tを

製作開始!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/11-fe375461
