プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ガンダムMK.3製作記 Vol.05

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

じっと待つこと、

1っ〜週ぅ〜間〜ん!

人生初の「バンダイ部品注文」

ガンダムMK3 改造

やっとこさ届きました!!

色々頼んだんだけど、まず必要なのはやっぱり

かぁぁぁぁぁぁおぉぉぉぉぉぉぉ

ガンダムMK3 改造

Zガンダム3号機の時に買ったZガンダムの説明書を使って、取り寄せました!
Zガンダムの顔一式!

で、前回衝動買いしたSガンダムの顔も捨てがたく…
ガンダムMK3 改造

どっちを使うか、3秒ぐらい悩んで…

こっち!ガンダムMK3 改造

Zガンダムの側に
Sガンダムの顔面の
組み合わせ!


いやぁぁぁ懐かしい!
何が懐かしいって、昔、それこそ20年以上前、ZプラスとSガンダムが発売されたとき(HGUCじゃなくて、当時のキットね)、Zプラスの顔をSガンに変えてって改造が本に載ってて、それ真似した記憶がフラッシュバック! 僕は意外とSガンフェイスが好きなんだな〜って、改めて思ったりして…


っっと、昔話は置いておいて。。。

ガンダムMK3 改造
芸能人は歯が命(古いっっっっ)
改造は顔が命!
ということで、
けっこう色々なところ削らないと入らなかったんだけど、それを現場合わせでいろいろやって


ガンダムMK3 改造
やっぱりコレも20年以上前にやってた、カブトの目部分の薄々加工。コレやると、顔面が凶悪になっていくんですよ。ここが狭い方が僕としても好き! 見てろ昔のオレ! 20年の進歩を見せてやる!!!

って、20年間一切プラモいじってないけど、多分上手くなっているはず(多分)

で、ざっくりこんな感じ。
ガンダムMK3 改造
クチバシは現時点では悩んでます。ガンダムMK3はクチバシ無いんだけど、あってもイイのかな〜とおもったり思わなかったり。取り合えずとることは出来ても、着けるのは大変だから、現時点では保留!


で、ボディとのバランスも見て

顔がデカイ!
した部分を少し削ろう! っとその前に、
足も短いのが目立つ!
モモ延長!
ガンダムMK3 改造



ガンダムMK3 改造
塗装も考えて、合わせ面で綺麗に分割して延長!
なんせ、最も苦手なのが塗装だけに、如何に塗装が楽に出来るかというのも僕のカスタムではかなり重要!

ガンダムMK3 改造
で、こんな感じに完成。パテで細かな段差を埋めて、あとは、サフェ塗って、細かな傷とかある程度消しておく

今日はお仕事休みなので、もうちょっと進めちゃおう!

スカート。
ガンダムMK3 改造
MK.2のスカートを裏打ち&下部延長で…
    ↓ ↓ ↓
ガンダムMK3 改造
プラ板で製作後、パテで隙間埋めの為にモリモリ!

さ。

全体のバランスはどうでしょうか???


ガンダムMK3 改造

       ・
       ・
       ・
まだ、全然MK.3に
見ぃ えぇ なぁ いぃぃぃぃ!

やっぱり先が長いぞ〜(^^;)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/110-9189cb0a