プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ガンダムMK.3製作記 Vol.07

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

作っていて解ったコトがヒトツ。

ガンダムMK.3
  ・
  ・
  ・
  ・
特 徴 が な い 〜 (^^;)


ってか、
背中のごついイスラスターとグレー×赤という配色以外、百式とZに似ているんですよね〜。

背面を作り始めればそれらしく見えてくるのかな?

それとも、設定画を無視して作りすぎなのかな?

でも、そのまんま作るんだったら、面白くないし

かといって、前回作った百式のときみたく、思いっきり「オラ仕様」だと、
機体がマイナーだから、余計「何コレ」感が否めないし

悩む… (-_-) ムズカシ


ってことで、昨晩、肩作りました!

mk3100.jpg

デザインは通常のガンダムの逆。
付け根の方が小さく、外に行くほどでかくなるのがポイント。

しかし、ウチにあるジャンクパーツにも
そんな形状の肩はないので


…ツクルシカナイ orz …

ただ、
フルスクラッチだと、

左右均等じゃなかったり
サイズが合わなかったり



僕の悪いクセが出まくる可能性が高いので

何かを加工するしかない。

で、白羽の矢が立ったのが

IMG_6336.jpg

ヘイズルの肩。そして、ヘイズルのバリエーションモデル用のチ○コガード部分。

これを使って製作!


IMG_6339.jpg
まずは肩を3パーツに分割


IMG_6337.jpg
このパーツを上下に分割して、組み替えてMK.3のような、付け根が小さく、外がでかくなるように。
これを4つ作って、更にチ○コガードを色々デコって

IMG_6345.jpg

ハイ完成!

腕はガンダムMK.2を着けてみたけど、なんか色合いといい、バランスといい、Z2にも見えてきたwww。

イマイチ完成像が見えず
先 が 長 い 〜

スポンサーサイト

Comment

gakky says... ""
製作記は逃さず拝見してますが、プリさんの苦悩がリアルタイムで感じられていつも楽しい(オイ)です(;^_^A
肩パーツにチ〇コガードとは・・・いつもパーツ転用の発想がスゴいです(;゚Д゚)!
ホント今後も楽しみですーヽ(*´∀`)ノ
2012.07.03 07:14 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "gakky様"
いやはや…お恥ずかしい(^^;)

スクラッチ出来るとやれることが増えてくるんでしょうけど、僕はダメなんですよね。左右対称が造れないんですwww。もちろん、パーツ複製なんて高度な設備もないし…orz。

なもんで、流用しかないんですよ。。。

しかし、このMK.3。本当に仕上がるのかが不安でしょうがないですWWW。
2012.07.03 13:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/112-7b06ae91