プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ガンダムMK.3製作記 Vol.10

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

早くもガンダムMK.3製作記は10回目。
進行ペースは遅いけど、さすがに様になってきたので、今回は細かな部分を先に手を着けて、
ざっくりとバランス見てみる!

っていうか、背中のデカイパーツを作る時間がないから、手を着けられる部分を先行して作っているだけだったりして(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


まずは、今回生け贄ドナーになったのが
「HGUC リゼル」の膝の白い部分。

IMG_6389.jpg

コレを使って、膝パーツを作ります。位置はこんな感じ。
IMG_6392.jpg


で、ざっくりプラ板で
サイズを出して
切り出して
あてがって…

IMG_6393.jpg
そこにプラ板を
切って貼って削って
切って貼って削って
切って貼って削って
切って貼って削って
切って貼って削って
切って貼って削って

   ・
   ・
   ・
   ・
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
    メンドクサイ


ハイ完成!
IMG_6394.jpg

ちなみに、アンクル部分にはガンダムGP01を使ってます。ガンダムMK.3はここにアンクルガードは無いんだけど、丸見えはイマイチだし、バランス的に細めの足にしたいから、どっかにボリュームが欲しいので追加



更にお馴染みのこれも作りました。
IMG_6396.jpg
腰のシリンダー

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ,マタカヨ…

ハイ! またですwww。前回の百式に続き、また腰はシリンダーです。

今回のガンダムMK.3のオラ設定は「ガンダムMK.3は百式の進化番であり。Zプロジェクトのもうひとつの副産物であり、このデータを元にネモが設計→量産された」というもの。
(あくまでもオラ設定ですよ)
なので、ムーバブルフレームのヒトツの系譜として、腰はシリンダーなんです!

IMG_6397.jpg

前後のお辞儀が犠牲にならず、左右の回転もある程度出来る位置を差がして装着。
IMG_6399.jpg

とりあえずこんな感じ。
IMG_6408.jpg
で、
膝と


IMG_6409.jpg
足首の加工も終わり(GP01のアンクルガードは後ろでくっついているんだけど、そこが干渉するのでカット&蓋締めのプラ板貼った)



さ。

バランス見てみよう!



ガンダムMK 3 改造

ガンダムMK 3 改造

これがガンダムMK.3.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1564089604561156752.jpg

うん。イマイチ似てないWWW
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

かぁ〜ん〜せぇ〜いぃ〜がぁ〜
みぃ〜えぇ〜てぇ〜こぉ〜なぁ〜いぃぃぃぃ


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

スポンサーサイト

Comment

ちょうさん says... ""
こんばんは。

じわじわと進んでいますね!
完成が見えないとのことですが…(笑

僕はとてもかっこいいと思いますよ~。
前々回のリアスカートにしても観ていてスゲーって思いました。

一見角張っているように見えて、丸みを帯びたデザインが難航させるのでしょうか…。
応援してま~す!
2012.07.07 17:41 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様"

こんばんわです!

なかなかまとまった時間が取れなくて苦労しましたが、何とかカタチになってきた…かな!? って感じです。
でも、百式の時もそうだったんですが

手をかければかけるほど、それに見えなくなるのは僕の病気みたいですWWW。
似せようというよりも、それをモチーフに作っているって感じになってますWWW。
2012.07.08 20:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/115-51e965b1
