プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ガンダムMK.3製作記 Vol.11

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

今日一日超がんばって、大物を作る!

っと、朝の8時から一心不乱に作ってました。
日曜なのに、一歩も外に出てないかも。。(-ω-;)ウーン


で、今日作っていたのは

背中のバインダー!
1564089604561156752.jpg

ガンダムMK.3は、かな〜り特徴的な形状なので、コレを作ればそろそろMK.3っぽくなるんじゃないのか? と思うわけです!


さてさて、僕はスクラッチできない人なので(左右対称なんて不可能。。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ)、何か生け贄「ドナー」を使うんだけど、今回使うのは
ガンダム MK 3 改造
20年以上前の僕が買った
Sガンダム(旧キット)の膝パーツ。


センチネルの本を探すときに、物置を物色していたら出てきた物なんです。何かに使えるかナーって思っていた矢先の投入です!



ガンダム MK 3 改造

まずは延長してやや長く。

ガンダム MK 3 改造

コトブキヤとかWAVEのパーツを使ってスラスター噴射口を演出。


ガンダム MK 3 改造
で、まずは下側のバインダーが完成。

そしてここに、
我が家のキング・オブ・ドナーが投入されます!

そうです。
ガンダム MK 3 改造
アリオスガンダムの腕関節

これが薄くて非常に良い!
ということで、これを生け贄ドナーに、上下のバインダーを繋ごうというわけです。

ガンダムMK.3 改造

で、下側はこんな感じに。ポリキャプを仕込んでいるので、脱着可能です。
アリオスガンダムのココの部分は、ポリキャップの受け口が●ではなく−なので、、ポリキャップがすごく薄くて、この薄さがこの部分には重要だったんです!

d(-_^)good!!

で、そこに箱を貼り付けます。これはプラ板から切り出したスクラッチ。この位は出来るようになりましたWWW。
ガンダムMK.3 改造


更にドナー追加です。
MK.3は今までと違って、幹となる素体がないので、とにかく色々なパーツを使ってミキシングしまくってます。
ドナーになってくれたキット。
ありがとう。。。(-∧-)合掌・・・



コレ↓

ガンダムMK.3 改造

1/550ガンダムGP03デンドロビウムの腕(!?)

これの灰色の部分を使って



ガンダムMK.3 改造
更に細かなディテを追加して
ガンダムMK.3 改造


ハイできました。これで上下のスラスターが完成。
作業的には2時間ぐらいですが、どれをどう使うかで、超悩んで、この時点で18時を回っていました…。

ざっくり10時間www。

作業遅すぎるだろオレ! 
   ( ̄へ ̄|||) ウーム



更に、
ガンダムMK.3 改造
プラパイプを使って、特徴的なキャノンを製作。

これを作ってて思ったんだけど、
肩にキャノンが付いているなら、これ、ガンキャノンMK.2ぢゃダメだったのかな!? 

なんで、ガンダムMK.3だったんだろう?

っとまぁそれはさておき、
今一番の悩みが

どうやってこのキャノン&バインダーを着けたらいいかが

わーかーらーなーいー。。。

スポンサーサイト

Comment

gakky says... ""
ついにバインダー来ましたか!
相変わらずミキシングパーツの引き出しが四次元ポケットレベルで驚愕してしまいます(;゚Д゚)!
アリオスさんもここまで使い尽くされたら本望ですよね(笑)
2012.07.09 03:59 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "gakky様"
アリオス。これで残るは足の装甲と二の腕の装甲、顔、胸、モモの装甲だけになり、遂に関節は全て使い切りました!
我が家の名誉ドナーですwww。

バインダーも出来たので、そろそろシールドをと思っているのですが、あんな曲線の物を上手く造れる自信がないんで、ネモの物をペイントで誤魔化せないかと、今にらめっこ中ですwww。
2012.07.09 17:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/116-c80cd104
