プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ガンダムMK.3製作記 Vol.12

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   9 comments   0 trackback

今日は一日仕事の連絡待ち(^o^)

なので、ゆっくりプラモイジリながら待ちます。
が、もうすぐ6時になるのに、未だに連絡無い…。

午後連絡しますって、確かに午後だけど、こんなに遅くなるなら…一言言って欲しい…(;´Д`)y─┛~~


まぁ、ガッツリ作業できたから良いけど…。

で、今日は昨日製作したバインダーを取り付け

まず使うのが、ネモのバックパック。これをベースにしていきます。
ガンダム mk 3 改造
こんな感じに3分割して、センターと左右を分ける。

で、左右のこのパーツがポイントで、
これにキャノンとバインダーを取り付ける。
ので、
まずはプラ板をガッツリ盛って、巨大化。頭頂部にキャノン、サイドにバインダーを着けるスペースを作る
ガンダム mk 3 改造

で、出来たパーツをこんな感じの組み合わせでキャノンと接続。接続部の面積が欲しいので、ヘイゼルのライフルにつくパーツ(黄色いヤツね)でかさまし。
ガンダム mk 3 改造


バックパックはこんな感じに。ペイントを考え、コレをヒトツのパーツに、後は脱着可能で塗り分けが簡単なように考えて接着。
ガンダム mk 3 改造

で、キャノンを着けるとこんな感じ。
ガンダム mk 3 改造
個人的にキャノンは要らない…というか、好きじゃない装備なんだけど、ガンダムMK.3っぽさが薄いだけに、こういうレイアウトは守っていこうと思います。
ただ、あまり大きく、目立たない程度に設定がよりもサイズダウンさせてます。


この後は、サイドに真鍮線を通して
バインダーを取り付ければ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

出来た! ガンダムMK.3

やっぱり背中ゴツ男ですwww。
自立が難しい程に背中が重いですwww。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ガンダム mk3 改造
ガンダム mk3 改造

でも
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

良いじゃない!
カッコイイじゃない!!


ガンダムMK.3初の自画自賛タイム突入です。
眺めながら、タバコ数本は消費しましたwww。

○Oo。―y( ̄∇ ̄ ) プハー

ガンダム mk3 改造

見た目的には完成です。

  が
特徴的な背中周りが出来ても、
イマイチ、ガンダムMK.3っぽくないのは…って、これはもうもうあきらめました

    テヘヘッ(*゚ー゚)>

これがガンダムMK.3だと言い聞かせて進めます。
まだ、武器とかディテールアップとか、色々残っているので、
まだまだ先は長いぞ〜。

スポンサーサイト

Comment

ちょうさん says... ""
こんにちは。

かなり進んでいますね~~!
というか、バインダースゲーェエ!でした(笑

結構Mk-3には見えるんじゃないでしょうか?
プラモは自己表現ですからね!(笑

キャノンについてですが、単純に火力アップのためについたのでしょうけど、確かに僕も違和感があります(笑

1/144で凄い密度だなぁと、前回の百式からも感動してます。
2012.07.10 15:49 | URL | #- [edit]
ヘタッピモデラー says... ""
はじめまして!

MGでディジェにコメントいただいたヘタッピモデラーと申します

ガンダムMk-IIIのスタイルがスリムで完成度が高くて感動しました!
個人的にガンダムMk-III大好きなので完成楽しみにしています

また来ます!
2012.07.10 22:46 | URL | #- [edit]
gakky says... ""
mk3らしくないというより設定画よりカッコ良いですw
イヤイヤ、前・後ろ・横どちらから見てもバッチリ決まってますねー(*´∀`*)
今後メタルパーツなんかも使って欲しいですね!高いけどw
2012.07.11 06:03 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様へ"
そうなんですよね。キャノンがあるなら中距離支援方のMSの性能が高いはずだから、強襲方のガンダムタイプには不向きな武器ですよね? でも確かにSガンダムやガンダムMK.5にもあるし、何とも言えない装備なんですよ。キャノン。ぶっちゃけ嫌いです。なので、サーベルにも見え無くない!? 程度のサイズを狙ってますwww。ところで、MK.3ってサーベルドコにあるんですかWWW。
2012.07.11 20:43 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ヘタッピモデラー様へ"
実は、ヘタッピモデラーさん。僕と同じ製作ラインだったりして、ビビってます。
前回MK.3作って、今回ディジェ作られましたよね?
実は僕、旧キットのディジェを探していて、次はディジェを…なんて思っていた矢先だったんです。
かなり同じ物が好きな方とお見受けしましたwww。
にしても、あのディジェ、やられたって感じでした。すごく良い見本になりそうです。
僕もゲルググからって思っていて、ゲルググJは既に買ってあったりしますwww。

これからも遊びに来てくださいね!
2012.07.11 20:47 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "gakky様"
ありがとうございます!
2012.07.11 20:47 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "gakky様"
おぉ。リターン押したら書き込みが終わってしまったorz
gakky様。ありがとうございます。
メタルパーツ。興味はあるんですが、イマイチ高くて手がさせないんですよね〜。
ただでさえミキシングなので、1体が金がかかってしまっているので、ただ、とか、シリンダーとか、銃口とかバーニアとか、いっつもGパーツさんで購入手前までカートに入れて、で、やめる。。。
そんな繰り返しでwww。
近々チャレンジしてみたいと思います。

オラザク、あのデカイザクヘッド&ガンダムヘッドがどうなるか楽しみです。がんばってください!&アッガイカワイイのお願いしますwww。
2012.07.11 20:52 | URL | #- [edit]
ちょうさん says... ""
お疲れ様です~。
カラーレシピ、ブログの返信で書かせていただきました~。
一応こちらにも書いていきます!

Mr.colorのもので、おそらくですが、ブラックグレー75%+ブラック25%くらいです。
作り溜めしていた塗料なのでうろ覚えですが…。
ブラックグレー作ってから、ブラックで調整するといいかもです。

あと、Mk-3のサーベルですが、たしかシールドに付いてませんでしたっけ?
2012.07.11 21:23 | URL | #- [edit]
ヘタッピモデラー says... ""
返信ありがとうございます!

同じ系統が好きみたいですね!嬉しいです
私のMK-IIIはいろいろ酷いので同じというのもおこがましいですが(汗)
もしよかったら私のブログからこのブログをリンクさせてもらってもいいですか!?

ちなみにMk-IIIのキャノンはビームサーベルにもなるらしいですよ。ぶっといのでハイパービームサーベルぐらいの威力ありそうですが・・・
普通のビームサーベルはなぜかシールドの前面にあります。敵の攻撃を防いだら使えなくなりそうですが・・・
2012.07.11 22:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/117-e28813f9
