プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ガンダムMK.3製作記 Vol.13

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   6 comments   0 trackback

仕事とサフェ噴きを両立して進めているんだけど、効率悪(>_<)

で、ざっくり色んなところがダメダメで、とにかく修正修正。

IMG_6491.jpg
特にキャノンは超がんばって修正。
なぜなら、全くセンターが出てなかったwww。いつもなら、いい加減に進めてしまうところだけど、今回は人生初の「素体のないガンダム製作」ということで、がんばって修正。修正!!

IMG_6515.jpg
あと、今までは瞬間接着剤(右のヤツね)しか使ってなかったんだけど、ブログ仲間の「ちょうさん」が教えてくれた
「流し込みタイプの接着剤」
これが超使えるの。
ちょうさん。
ありがと〜!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



で、
プラ板とか使った部分はサフェーサー500
使ってない部分はサフェーサー1000

ざっくり傷隠し&下塗りが終了。

ガンダム mk-Ⅲ 改造
でもね
  ・
  ・
  ・
ガンダムMK.3
もともとがグレーなので
なんかサフェでも
完成が見えて来ちゃったwww。


ガンダム mk.3 改造
バインダーはとにかくプラ板の積層痕が消えなくて苦労苦労…って全部消せなかったけど、もう大丈夫でしょ!? ということで、放置

ガンダム mk-3 改造
背中が重くて、イマイチポージングが難しい…。
悔しいな〜。
なんか解決策あるのか?
百式の時は、バインダー腰から生やすことで重心を低く出来たけど、コレ全部バックパックに付いちゃってるから、重心が高いんだよね〜。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  どうしよう???


一応、ほんちゃんのカラーはコレを使おうと思う。
IMG_6518.jpg

今回はエアブラシ使いますwww。
実は缶スプレーの方が楽で好きなんだけど…。
缶スプレーだと、色が無かったんですよねwww。

あ、
ちなみに、サフェは缶スプレーですwww。

後は、本塗装と、武器製作。特にシールドが
難しいというか、悩む。。。「(´へ`;ウーム

だって、ネモのだと、あんまり似てないんだもん。
ウチに死ぬほどあるジムタイプのシールド(キュベレイで2コ消費したので、残り6枚)を使って作るか。。。どうしよう?



001264806.jpg

しかも、ガンダムmk.3。どこにサーベルがあるのかかな? と思ったら、なんか、シールドに付いているのがそうらしい。
でもこれっておかしいだろう?

だって、シールドはどちらかといえば遠距離の際に必要な装備で、サーベルは近距離で必要な武器。
順番としては、遠距離→近距離での戦闘になるだろうに、
その武器が、破壊されてしまう可能性がある場所に、
しかも表面に付いている??

あーりーえーなーいー。
あとは銃もどうしよう??

これも似てないんだよね〜。ウチにある生け贄 ドナーのと比べても…。

さてどうしよう??


Comment

gakky says... ""
ずんずん進んでますねぇ(*´∀`*)
自立については足の下の方にパテや金属球を入れて重くするかべース展示にするか・・・難しいですね
武器・シールドも何かされるのだろうと期待してますw
2012.07.12 02:47 | URL | #- [edit]
ヘタッピモデラー says... ""
こんばんわ~

グレーになると一気にMK-IIIになりますね!
ライフルはデルタガンダムについてるのがMk-IIIと同デザインだったと思います。
それだけのために買うにはちとお値段が張りますが・・・

私のブログでリンクさせてもらいました!今後ともよろしくお願いします
2012.07.12 20:54 | URL | #- [edit]
ちょうさん says... ""
こんばんは。

何と僕が登場しているではありませんか(笑
ビックリしました(笑

流し込み接着剤、使いやすいようでなによりです~!
蓋はしっかり閉めないと、ビックリなペースで揮発するのでお気を付けて☆

カラーリングも決まりかけているみたいで良い感じですね。
もう少しで完成ですね、最後まで応援してます!
2012.07.12 21:08 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "gakky 様"
丁度今、仕事の谷間なんですwww。来週ががっつり忙しいので、今週中に何とかカタチにしちゃいたいんですよね。じゃないと…忙しくてもいじっちゃうから、どんどん睡眠不足に…。負の連鎖は回避したいですwww。

重りはですか! とりあえずクツ部分にパテ入れてみます!
武器。実は真面目に作ったことがないので、今回はチャレンジsてみます!
今回は20年前にもやったこと無い加工ばかりで、新しいことばかりでちょっと新鮮で楽しいんですwww。
2012.07.13 22:31 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ヘタッピモデラー様へ"
サフェなのに完成が見えて来ちゃって、なんかつまらない?? というか、完成とほぼ変わらないという寂しい結末にならないようにとそうがんばります。一応、グレーは4種類でぶり分けようと思ってます!

デルタガンダム…高いですwww
買っちゃおうかと思ったんですが、さすがにやめましたorz。

こちらもリンク腫らさせていただきました。宜しくお願いします。
2012.07.13 22:34 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様へ"
あの流し込みタイプ。まじ便利です。今まで、1体作るのに、瞬間接着剤のみで、だいたい1本まるまる使っていたって感じですが、コレ使い出したら、ホント、使わなくて、このあいだ、まとめて10本買ってきた瞬間接着剤どうしよう…って感じですwww。

揮発もスゴイですが、昨日、片付け中に倒してこぼして、床が大惨事です(>_<)



2012.07.13 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/118-867b91cb
