プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ガンダムMK.3製作記 Vol.14

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

今週中に仕上げてやるヾ(`Д´*)

っと、超特急で進めているガンダムmk.3もいよいよ完成が見えてきた!

今回は最後の作り物
武器です。

特にシールドはエ○ガイムちっくで、特徴のあるパーツ。
当初は似てるかな? とネモの物を塗って誤魔化そうと思っていたんだけど、
ネモのシールド
薄すぎだし
細すぎだし
なにより


似ーてーなーさー過ーぎー…。


( ̄ω ̄;)

で、ウチに6枚あるジム系のシールドを使って
イチから製作!

こんな感じで、2枚とも切断して、片方は左右も削りこんで…
IMG_6542.jpg
こんな感じに。塗装もバラしてで着れば、マスキングも要らないので、一石二鳥!



IMG_6543.jpg

ブログ仲間の
ヘタッピモデラーさんと、ちょうさんとかが教えてれくれたシールドに付くサーベルは、コレを仕様。
何のかは解りませんwww。ウチにありました。
ちなみに、ウチにあるジャンクパーツの50%は、兄貴が使ってた物を要らないからとこっちに盛ってきた物なのです。なので、イマイチ解らないパーツも沢山あるんですwww。
IMG_6548.jpg

これを使って、ちょいちょいと穴を開けて
IMG_6551.jpg
こんな感じに。



ライフルはデルタガンダムのものが超そっくりらしんんだけど、さすがにそのために3000円OVERの買い物は出来ない…ので、ウチにあったデルタプラスのものを使用。
IMG_6544.jpg


銃口部分をちょいといじって、それらしい雰囲気に変えて、これで完成。
IMG_6547.jpg

一気に塗装。
IMG_6552.jpg

ちなみにカラーは、これまたブログ仲間のちょうさんのリファインゼータに使用していたカラーレシピを教えてもらって、それを調合して製作。凄く良い色です!


で、現状はこんな感じ!
ガンダムmk.3 改造
実はMK.3塗り終わってますWWW。
設定よりも強めで、
寒色ではなく暖色グレーを、しかも4色使ってます!

けど…
けど…
モニターではおろか、肉眼でも、ぶっちゃけそれほど変わらないので、2色ぐらいしか使っていない感じ。
(ノд-。)クスン

あの苦労は一体…。


あと少しで完成です。

ちなみに、前回作った百式と。
百式 改造

一応、このMK.3の「オラ設定」
「アナハイム、ナガノ技研が百式の進化バージョンとして製作されたガンダム」

です。

全然感液無いけど、やっぱりどこかに「永野護」デザインの
ラインとかが感じられると嬉しいな〜。

じつは、この百式もMK.3も、
作る際に手本にしたのが、FSS(ファイブスター物語)のモーターヘッドのバランスなんです。

I LOVE ナガノデザイン!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/119-a366edb9