プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

めちゃめちゃ動くMH03

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

さて、実際にナイトオブゴールドA-Tを見てみて気付いたこと。それは…ほとんどが前に造ったナイトオブゴールドとパーツが共通ってこと…手抜き?

IMG_1635.jpg

黒くなっている部分はナイトオブゴールド(ラキシス)で、今回のATには使わない。
しかも
C・D・Eのパーツは完全共通。つまり専用パーツは
A・B・F×2の系4ランナー。

IMG_1638.jpg

これだけ。



これならラキシスバージョンも造れるのではないかと思ってみたら…
頭だけがない
つまり、この2体の最も違う頭部が無い…あと数百円高くなってもイイから付けてくれても良いのに…


と、悲観ばかりはしていられません。

嬉しいことも!
それは
「新規のランナーの精度が上がっている」

IMG_1655.jpg

例えばサーベル部分

IMG_1656.jpg
IMG_1657.jpg

ラキシスバージョンでは柄がまんまチ○コ形状だけど(ちなみにこの形状は作者がそれをイメージしてデザインしているらしい。他にもいろいろな場所に性器をモチーフにしたデザインがあるとかないとか)、新規ランナーのATは結構精密に、しかも彫りも深く細くなっている!

股関節部分のアーマーも
IMG_1658.jpg

縁の部分の通気孔(?)が細く、角のエッジも精密に


つまり、新規ランナーの4枚は精度が上がっているってこと。

やるなウェーブ!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/12-2d2c4596