プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ガンダムMK.3 ギャラリー2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

今回のガンダムMK.3で一番苦労したのがバックパック

製作はもちろんなんだけど、そのサイズと重さ。

とにかく重いんですwww。

ガンダムmk 3 改造

バックパックを外すと、立ち姿に自由度があって、スゴく楽なんだけど、バックパックを着けると、後ろに倒れそうになるので、ポージングに気を使うんですorz。


16.jpg

荒い部分が丸見えですww。
今回のMK.3でお手本にしたのが、永野護センセーのFSS(ファイブスターストーリー)に出てくる「バッシュ・ザ・ブラックナイト」です。
えぇ全然似てませんよ。あくまでも各パーツのサイズ感の問題です。
なので、以前作った百式と比べると、スカート部分の存在感がマッスルになってます。

えぇ…人には伝わらない「こだわり」ですwww。

06_20120715151248.jpg
バックパック:ネモ
バインダー:Sガンダムの膝&デンドロビウムの腕


07_20120715151247.jpg
ライフル→デルタプラス
シールド→ヘイゼル×2

この写真では解らないかも知れませんが、ライフルの塗装は空気量を絞って、ワザとダマっぽく噴いて、ざらざらな表面にしてあります。実際の銃も、ツルッツルなものと、ざらざらな物がありますよね? そんなイメージです。
08_20120715151247.jpg
スカートは中央の可動部がアリオスガンダム。
サイドがヘイゼル改

その他がプラ板って感じです。
設定がイマイチ不明瞭だったので、思いっきりデザインしましたwww。

09_20120715151246.jpg
腰は
上がヘイゼル改(だったと思う)のバックパックを取り付ける部分
下がデルタプラスのウェーブライダー時のカカト部分


そこに、お馴染みシリンダーを配してムーバブルフレームっぽく百式のときよりも、ちょっとだけシリンダーは細めを意識して製作

11_20120715151246.jpg
ボディはヘイゼル。

12_20120715151245.jpg
顔はSガンダム。
カブトはZガンダム


クチバシを取るか残すかで、だいぶ悩みましたが(設定では「百式の顔にZの頭という物らしい)、残しました。あった方がガンダムっぽいからですwww 。そんな単純な理由ですwww。
目は塗装ではなく、ヘイゼルの純正デカールを使用。こんな小さい部分は塗れません…orz。

10_20120715151157.jpg
ポージングで重要になるのが腰の稼働だと思っているので、今回はここの可動域を思いっきり広く。前回の百式の倍は動くようにしています。
この位のお辞儀&仰け反りは出来ます。

13_20120715151302.jpg
モモ:ネモ
スネ:ネモ
クツ:Sガンダム


14_20120715151301.jpg
肩:ヘイゼルの肩&チン○ガード
肩内部:Hi-νガンダム
二の腕:Zガンダム&HI-νのポリキャップ
腕:ザク



です。

細部写真はだいぶアラが目立ちます。
ぶっちゃけ塗装が大の苦手ですwww。



Comment

P2 says... "おぉ~!"
ちょっと来ない間に一気に出来てる!w
製作お疲れ様ですm(__)m

確かにアップだとそこそこ荒い部分も目立ちますが
そんなことは些細な事だと思っちゃう程にかっこいいですw
プリケツ5号様はパーツミキシングのセンスが
凄く良いんだと過去作品やmk3を見て思いました
改めてご尊敬致します^^

ぱっと見、良い意味でプラモっぽくない印象を受けました
凄く出来の良い完成品フィギュア見てる感じですw
個人的にはプロポーションはバッシュより
LEDミラージュっぽい気がしますw


ヘイズルがヘイゼルになってますね
記事vol,8まではヘイズルなのにそれ以降ヘイゼルに・・・w
2012.07.15 17:38 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "P2様へ"
アラは探さないでくださいwww。

レッドミラージュは僕の中でもう少し細身なんです。バッシュの方が肉肉しいイメージなので。
でも、どっちにしても、モーターヘッドっぽく。でもガンダム。
そんなラインを狙ってますwww。

ヘイズル…僕の中でなぜか「ヘイゼル」で覚えちゃった機体で、気をつけているんですが…走り書きすると、間違っちゃうんですよね(T_T)

アラは探さないでくださいwww。
2012.07.15 18:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/123-43701496
