プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ガンダムMK.3 ギャラリー3

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   6 comments   0 trackback

やっぱり、どう悩んでも動いている姿が想像できず…

合成はこんなのにしてみました!ガンダムmk.3 改造

ドッグに格納されているガンダムMK.3

正直、この機体、ペーパープランだった可能性の方が高いし、製作されたとしても、部隊に配備された可能性はほとんど無い機体だと思うので、こういう状況でのプレゼンにしました。

ユニコーンでも、デルタプラスは「どっかの格納庫にしまってあった機体を引っ張り出してきた」的な表現があったけど、こういう製造されたけど、使用されなかった機体っていうのは実は結構あったんじゃないのかな?? という設定です。

なんせ、Zガンダムのように変形はしないですが、
Zガンダムよりも2kwと僅かながら出力が高く(Mk.3は2,022kw)
重量なんて、Zは62.3t
対してMK.3は48.2t
Zと比べて約23%も軽いわけで…

つまり、パワーウェイトレシオが断然高く
多分…というか、絶対ピーキーだった機体。
地上はもちろん、質量と慣性の法則が大事な宇宙空間では、このメリットは絶大!

しかも、Z時代のシャアが乗っていた百式ピーキーすぎる機体という設定だった気がするけど、
その機体だって
出力1,850kw。
重量54.5t。

つまり、それよりも高出力軽量なMK.3はもっともっとピーキーな機体

エース級でも使いこなせない、あるいみニュータイプ専用機みたいな機体であった可能性が高いわけで…。



なので、おそらく、乗りこなせるパイロットなんて、そうはいないんじゃなかったのかなと?
だから、格納庫で眠っている状態で。お蔵入り状態に…カワイソス。
存在自体がシークレットなので、極秘マーク付けています。



動いている姿は
こんな感じで撮ったんですけどね〜。

ガンダムmk 3 改造
陸戦をイメージした写真。前から強い光で爆発合成しようと考えて撮った

ガンダムmk 3 改造
「ガンダムMK.3。いきま〜す。。。」なイメージ

ガンダムmk 3 改造
宇宙空間での偵察的な感じ

ガンダムmk 3 改造
宇宙空間での戦闘的な感じ。


いまいち、動いている…というか、これが出撃しているというのが違和感アリアリでwww。僕の中では、ガンダムMK.3はドックで眠っているというのが一番しっくり来たんです。

アナハイムのドッグにて。。
百式と並ぶガンダムMK.3
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_6780.jpg

百式はZ&ZZを通して、何度も修理されてきた機体だから、1度はアナハイムにメンテナンスで戻っていたコトだってあるだろうと…。そうしたら、こういうシーンだってあったはず。。というイメージです。


進化の系譜
IMG_6773.jpg

ガンダムMK.2のムーバブルフレーム技術に驚いたアナハイム技術者が、その技術を使用して製作した百式。構造上の問題で変形機能はオミットされたが、その基本性能の高さを見直し、非変形のフラッグシップとして開発されていたのがガンダムMK.3。

僕の中では、この2機は兄弟機種です。



こんな感じで、ガンダムMK.3は終了です。
これをいつものMG【モデラーズギャラリー】さんへ、今日中には投稿しようと思うので、投稿しました!!!!
もしよろしかったら、投票ボタンを
ぽちっとな


っとしていただけると
嬉しいです!
嬉しいです…
嬉しいです…

↓クリックでMGさんへgoですwww。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


ちなみに、前回(2012年6/19)投稿した百式は
御陰様で、
ピクチャ 1
月間5位で踏みとどまってくれていますwww。

皆さまありがとうございます!


次回作は…ディジェを作りたいんだけど…旧キットが売っていないので…どうしよう??

スポンサーサイト

Comment

ちょうさん says... ""
こんばんは。
ガンダムMk-Ⅲ、完成おめでとうございます!

記事一通り読みました!
いや~~~~~、かっこいいです。
やはり、ディティールが凄いですね…。

色合いも試験機という感じがでていて良い感じですね。
バインダーや腰のシリンダーなど、メカ!という感じの作りは苦手なので憧れます。

百式とのツーショットも、どことなく後継機という雰囲気がでていて好きです。

なにげに…今回の合成写真ですが、GUNDAMではないかと思います!
2012.07.15 21:01 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょうさんへ"
はぅぅぅぅ〜(T_T)
何故そんなところを間違えた????????

ガンドムってwww。
ドムかよwww。
でも、直すのが大変というか、レイヤーを統合しちゃったので、今さら直せないwww。

見なかったことにしてくださいwww。


百式と兄弟機種。そう見えたのが、僕としてはすっごくうれしいです。(^o^)
2012.07.15 21:47 | URL | #- [edit]
ちょうさん says... ""
ひっそりとこんばんは!

何気になんですが、GUNDAMです(笑
Uですね(笑

公な二人の秘密ですが…(笑
2012.07.16 23:38 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様へ"
すいません。コレ読んだ瞬間、1人で大爆笑してしまいましたwww。いまも口角上がりっぱなしです。誤字をさらに誤字するwww。恥ずかしいので、そこの部分だけは直しておいたのは、公な2人の秘密に(以下略)<(_ _)>
2012.07.17 00:19 | URL | #- [edit]
おくまる says... ""
ども。こんちわ^^
うはは、ホントだw
ガンドムマーク3だw
KOGのコミック風もすげーって思ったけどこういうスペック表示してあるやつもかっこいいですよね、いや~あこがれる(>_< )
2012.07.17 12:59 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "おくまるさま。"

自分でも、よく間違えたな!! ってくらい気づかなかったですwww。GUNDAMではなくGANDOMですからねWWW。ヒドイ(>_<)。


写真とか、加工とかのプロの人と一緒に仕事することが多くて、いろいろ見ているウチにフォトショップとイラレを覚えちゃったって感じなんですよね。でも、K.O.Gの頃は、作ったプラモをどう見せるかが楽しかったんですが、最近は「作る」のが楽しくて楽しくて。だから、次に何を作ろうか?? ってほうに時間を使っちゃって、あんまり加工して遊ぶ時間が無くなっちゃったんですよねorz。
MK.3は本当にどうしようか悩みましたよ〜。だって、動いている姿が想像できないんですものwww。
なので、そういっていただけると、嬉しいです(^o^)
2012.07.17 18:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/124-a7f06878