プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

めちゃめちゃ動くMH04

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

前置きが長くなりましたが、実際造っていきます!


まずは各パーツがどの位合うのか(合わないのか)をチェック

…全く合わなかったらどうしようとドキドキ!


IMG_1639.jpg
もちろん削らないと入らないけど、サイズ敵にはバッチリ!


IMG_1642.jpg

肩もそれなりの加工で付きそう!


IMG_1644.jpg
股関節のアーマーは…これはどうやれば付くのか考え中

IMG_1648.jpg

モモは長さも細さも完全にアウト。とにかくここは入らなそう!


IMG_1662.jpg
頭部を付けてみると…なんか
リーゼントのヤンキーみたいWWW

頭はちょっと大きすぎるかな。ということは、このフレームアーキテクトより、大きめな完成になればOK。小さめじゃなければ加工も簡単そうだし!

ということで

これ使えそう!



そこで早速足を製作。

IMG_1651.jpg


モモは無理にフレームを入れなくてもイイから、キットそのまんまを使用。丁度良いところにポリキャップのうけがあるので、そこフレームアーキテクトの膝部分を差し込む。少し干渉するので*、フレームアーキテクトの方をカッターでちょこっと削る。

IMG_1673.jpg

こんな感じになりました!


IMG_1683.jpg

足はとにかく削らないと入らない形状なので、どこをどう削れば良いのかチェック。 ちなみにこのフレームアーキテクト、足は前後上下入れ替えて装着できるので、4パターンの中から一番加工が少ないところを探せる利点もあり!

IMG_1675.jpg
内側の突起をカッターでカットカット。
ちなみにこの作業で指切りましたWWW。
えぇざっくり…。

IMG_1676.jpg
切りカスが工場もマークみたい! 
地図記号でこれって工場ですよね? 
あれ…何か違うか??

IMG_1686.jpg


フレーム側も今回はざっくりカット。強度的に不安はありましたが、ABS樹脂は思った以上に強度が強いので(クルマのバンパーとかに使われる素材だからね〜)この位切っても全然びくともしない。しかもプラモパーツ同じくらいさくさく切れる。ただ、あまりにカッターがよく走り…再び指切りました(涙)。


で、

IMG_1690.jpg


組めました!
右は純正そのまま。
まだソール部分が無いにもかかわらず同じ長さ。きっとよりも足長になりそうです。しかもこんな感じの逆反りできるようにもなりました!

気になる可動範囲は…

IMG_1678.jpg

めちゃめちゃ良く曲がる〜WWWWWW。
この差です!
やぱりこのぐらい動かないとね!


ということで、次回は上半身を着手!

ではでは!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/13-34b49ae1