プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zグスタフ製作記5

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

素体となるリガズィ。あっさり完成(^o^)V
IMG_6887.jpg
おぉ!! カッコイイ!

IMG_6892.jpg
IMG_6891.jpg
ってか、
リガズィ
パーツ分けがマジスゴイ。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


合わせ目がほとんど見えないし、変形が少ない分、立ち姿もカッコイイ!
リガズィいじりたくなったwww。

これは素材だ。コレは素材だ。これは素材だ…。

脱線癖が爆発しそうだ。。



サイズ感もなかなかよろしい!
IMG_6893.jpg
左)素のHGUC Hi-νガンダム
中)素のHGUC リガズィ
右)前回作ったガンダムMK.3

これをざっくり移植していくと
IMG_6900.jpg
こういうイメージか。。。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
なんか違う(・・∂) アレ?

Zガンダムっぽすぎるし、なんか格好良くない。。

まてよ、そもそもZグスタフジオン軍が作ったZって設定だろ?? これじゃ〜連邦軍っぽすぎる。

あれ、!? 
リガズィ
使えない???
 ∑( ̄[] ̄;)! 2800エンモシタノニ…

      

そこでふと、リガズィと一緒に買った


IMG_6855.jpg


コレの存在に気付く。。。。

HGUC パラスアテネ。。

実は、これ、Zグスタフが完成したら、「ディジェ」を作ろうと思って、一緒に買っておいたもの。えぇ、パラスアテネからディジェという、イバラの道を行く気、満々ですwww

これの足って、すごくジオンぽいwww

って、どんなけ行き当たりばったりのチョイスだよwww。

ということで、取り合えず組んでみた。。

IMG_6857.jpg

デカイwww。
もっそいデカイです。パラスアテネ。

で。この足
IMG_6859.jpg
意外とZに似合うんじゃない?? ってことで、


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_6902.jpg

おぉぉぉぉぉ

一気にジオン軍ぽくなってきたwww。グスタフって感じが出てきたwww。


リガズィ…使わないかもwww。 というより、パラスアテネの足、マジカッコイイwww。

ヤバイ。前回のMk.3以上に迷走しまくりだ。。

完成型の
イメージが
見えてこない。。(ノд・。) グスン


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/132-9841c9f9
