プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zグスタフ製作記6

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

とりあえず、暑い!! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

から、ドコにも行く気力になれず、プラモイジリには丁度いいんだけど…

Zグスタフ、出口が

見ーえーなーいー。

っというか、

入り口すら
見ーつーかーらーなーいー


どうするとグスタフっぽく見えるんだ?

近藤風なデザインにしないで、あくまでも、これまでのZや百式、MK.3と同じラインでZグスタフを作りたいんだけど、そうすると、全くZグスタフっぽくなっていかないという罠にがっぷりはまっています。。

で、とりあえず、せっかく買ったリガズィのパーツを移植してみようと言うことで、
IMG_6905.jpg
リアアーマーを
IMG_6906.jpg
3分割して、穴も埋めて

IMG_6907.jpg
IMG_6909.jpg
前後に取り付けるためのステーを作って

IMG_6910.jpgIMG_6911.jpg
リアアーマーも可動式にして

イメージ見てみようと、とりあえず手足を着けてみると
IMG_6916.jpg

リガズィにしか見えないwww。

特徴があまりないと思っていたリガズィだけど、各パーツがとにかく特徴ありまくりで、逆に使いづらいorz。

これはちょっと手を加えたぐらいじゃ〜Zグスタフっぽくはなってくれないぞ !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

やっぱり、足はパラスアテネを使おうかな…。
その位思い切らないと、完全にリガズィにしかならなそうな予感…。。

さてどうしよう!?


Comment

gakky says... ""
た、確かにリ・ガズィっぽいッスね(^-^;
そこはやはりスーパーミキシンガーであるプリさんの腕で・・・
製作途中を拝見するの本当に楽しいです(^-^)/
2012.07.27 01:16 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "gakky様"
gakky様

えぇ…リガズイにしか見えないですorz。
っというか、近藤版のモビルスーツって、特徴ありまくりで、それを今までと同じ感じで作っていくと…近藤版にすら見えない…。。。ということは…「これなに」ってモンにしかならなそうで…。
今回はいつになく煮詰まってますwww
くったくたに煮詰まってますwww…orz
2012.07.28 04:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/133-4da4faaf
