プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記7

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

かなり煮詰まって(悪い意味で…)きている近藤版Zこと、Zグスタフ。

ここで救世主が投入です。。(≧∇≦)ノ ハーイ♪

今回は実にまつこと10日(長かった〜)
またまた注文してました!

バンダイパーツ部品注文センター
IMG_6918.jpg


まずは、腕のパーツ。
IMG_6923.jpg
デルタプラス一式を使用。
肩内部と上腕だけですが部品点数全14点。金額にすると¥560。意外と割高です。。

これに、リガズィのアーム部分を取り付けるために
IMG_6927.jpg
こんな感じでコトブキヤのパーツを挟み込み

IMG_6929.jpg
腕はざっくりこんな感じに。。

で、そこへ
1/100のマスターグレードZガンダムVol.1の肩装甲を
IMG_6921.jpg
こちらは、かなり点数が多くて、
IMG_6930.jpg
全18点。金額にすると¥720

ちょっと加工して、ざっくり組んでみる。。
IMG_6932.jpg


近藤版というと、

顔が前後に長く
肩が大きく
スカートがデカイ。。


なんですが、これを全て満たしてしまうと、今まで作ったモノと並べて飾るのがイマイチ似合わない機体になってしまうので、あくまでも、コレまでと百式やZ、MK.3と同じライン。
でも、少しでもイメージを似せるために、それほどおかしくない部分はなるべく近藤版と統合性をとろうと思っているんで、いつもよりも、肩は大きめに。。

イメージを見ても悪くないと思う。*

でも、腕だけで1000円オーバー…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

豪華ですwww。

IMG_6920.jpg
更に更に、モモはキュベレイでも使用したギャプランTRを。
もともと、これにリガズィの足を取り付けようと思っていたんだけど、
でも、

ちょっと気になっていたので

パラスアテネの足を流用して着けてみると
IMG_6934.jpg
悪くない。。

というか、かなり好み

Zっぽさ、リガズィっぽさがだいぶ払拭されてきた。。
ジオンのモビルスーツっぽさも出てきた!!
IMG_6936.jpg


はこれでほぼ決まりだけど、足はどうしよう??

このままだと、このZグズタフ…。
リガズィ¥2800
パラスアテネ¥1800
バンダイ取り寄せパーツ¥2500
余裕の7000円overという
とんでもなく高額カスタムになってしまうかもwwww


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/134-c3daa519