プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記11

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

仕事も一段落で(と言っても、また来週まで忙しいのですが…)、やっとプラモがいじれる環境に戻ってきました

バタン |Ю⊂(´ω`。) ただいまー♪

今年の夏は長かった〜www。

で、あまりにも久しぶりに(実に2ヵ月ぶり(;´・ω・)y–ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○ )なので、まずは、現状を確認しようということで
zグスタフ
   ↑
近藤氏の設定によるZグスタフ

プリケツ五号の解釈によるZグスタフ
   ↓

Zグスタフ

Zグスタフ
はい。2ヵ月前と全く変わっていない状態のZグスタフ君です。( ゚Д゚)㌦ァ!!

えぇ…まったくZグスタフっぽくないですwww。

特に足。
Sガンダムから持ってきたんですが

…ぶっちゃけ

「Zグスタフと全然違います(ノД`。)ホロリ」

ただ、Zガンダム。Zプラス(旧キット)。リガズィ。3つの「Zっぽい足」で合わせてみた結果…どれも合わない…という結論が出たわけで…。これを元に、いじっていって「Sガンぽくない」雰囲気にしていこうと思います


今回は、特徴とも言える背面の突起(変形後のノーズ)を決めていこうと言うことで…
IMG_7847.jpg
左)1/144・Zガンダムのシールド
中)1/144・リゼルのノーズ
右)1/144・リガズィのノーズ

の3種類を比較してみます。
φ(・ω・ ) ドレガニアウカナ??


IMG_7848_01.jpg
厚み的にはZガンダムのシールド
サイズ的にはリゼルのノーズ
デザイン的にはリガズィのノーズ
   ・
   ・
   ・
   ・
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

き〜ま〜ら〜な〜い〜www


まったくどれを使ったらいいか、解りませんwww。
どれも「これじゃない」感があるのと…正直

Zグスタフの背面ってどんなの?
どうやって変形すると、この部分がノーズになるの?
(胸の部分が変形と変形後で合わない?)

って感じで、イマイチ決めかねる。

ただ、

IMG_7851.jpg
リガズィ・カスタムのようなこんな感じでもアリ何じゃないかな〜とかも思っていたりするwww。


蛇 足
 ↓
IMG_7853.jpg
1/100・MGのZガンダム・バインダーをサイズが合うかと合わせてみたけど、はいボツ!!

背中はまだまだ受難が続きそうな予感…。

ともれ、やっとこさプラモイジリ復帰!!
がんばるぞー!

(*´-`*)ノ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/141-0829d178