プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

プラモとは全然関係ないんだけど…

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

Zグスタフが超いきづまり&やる気が起きないということで、

何か良い生け贄でもないかと、思って、

年に1度開くか開かないかの

物置に潜入!


20年前の自分

何か素晴らしい遺産を残していないかと

ちょっと物色していたら

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
すーごーいーのーみーつーけーたー

      w( ̄△ ̄;)wおおっ!


超大量の

SDガンダムのガチャガチャ!


ガン消し

あぁ〜懐かしい。集めたな〜≧(´▽`)≦ 武者ガンダムシリーズ


ガン消し

通常のSDガンダムもスゲー量ある…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



ガン消し

こんなのあったっけ? な武者ガンダムの頭だけ別バージョン




ガン消し

おぉぉぉぉぉぉ!!! ヽ(=´▽`=)ノ
限定のメタル製もかなりある。
しかも箱まで残っているのも!
やるな!! 20年前の俺


ガン消し

あったあった!「ナイトガンダム」
ちなみに、今ならどの位価値があるのかと、調べてみたら、ほとんどが販売価格100〜300位だったんだけど、この一番前のナイトガンダムだけ、未組み立て状態だと
   ・
   ・
   ・
   ・
8400円ってなってたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

誰か欲しい人いませんか? 売りますよwwww。

       で、

更に珍しいのもちょっと出てきたんですよ!

IMG_7870.jpg

ドラグナー!
一体いつ買ったのかも全く覚えていないけど…既にガンダムじゃないのにSDガンダムとはこれいかに…。


ガン消し

バイファムの…これなんだっけ? トランファムだっけ? こんなんも出てきた!!


ガン消し エルガイム

エ…エ…エルガイム〜!?(゚〇゚;)マ、マジ...
こんなものまでガチャガチャになっていたっけ?
全く記憶がないんだけど…。

ガン消し パトレイバー

パトレイバーまであるし

どれだけ節操がない集め方してたんだ?? 当時の俺?

極めつけは、

ガン消し マクロス

マクロスだ〜
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!


これは買った記憶がある。たしか、すごく遠くのカインズホームっていうホムセンにしか無くて、自転車を30分以上こいでわざわざガチャガチャした記憶がフラッシュバックしてきた!

あぁぁぁぁぁ。懐かしいな〜。


で、どれだけ検索しても、ほとんど画像が無かった超レア(なのかも知れRない)ガチャガチャがこれ。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ガン消し ダンバイン
ダンバインシリーズ
オーラコンバーターが無いモノが若干あるけど、これはかなりレア? なのかな??

これまた誰か欲しい人いませんか?
えぇ。もちろん高くお譲りしますよwwww。

ダンバインもマクロスと同じところでしかガチャガチャが無くて、すっごく苦労して集めたのがフラッシュバック。でも、お金が無くて、全部揃えられなかったんだよね〜。今思うと、コンプリートしておけば良かった。何やってんだよ俺 ゛(`ヘ´#) ムッキー

ガン消し ダンバイン

一緒に入ってくる説明図(みたいなヤツ)もありました。
サーバインとズワウスが欲しかったな〜。と思っていたの思い出したったwwww。



更に更に


これまた、まったく記憶に無いモノまで出てきました。
もしかして、
これが一番珍しいのでは?
ρ( ̄∇ ̄o) コレ



ガン消し アムロ

人間シリーズwwwwww。
全く価値が解らないwwwwww


ファ・マシュマー・アムロ×3・シャア・セイラ


シャア・クエス・エマ×3


カミーユ×3・ロザミア・????・????

   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・     
??????
ガン消し ファティマ
ラキシスとクローソー  ??

えぇぇぇぇぇぇ?????
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
なぜ、ファイブスター関連がバンダイから??

まさか、そんな…???

姉さん事件ですwwwww


永野センセーはこのこと知っているのだろうか?
それとも、この2人は違うのか??

ともかく、バンダイから、立体物のFSS関連物が出ていたとなれば、これは事件です。


永野センセーは、プロモデラーな方でもあるので、滅多なところでは、立体物の版権を下ろしてくれないことでも有名なお人なんですよ???

ちょっと調べてみたけど、全く何のWebもヒットしない。
もしかして、これを持っているのは世界で自分だけ?


情報見つけました!
1989年1月(昭和だ!!!)に発売されたガシャポン戦士シリーズ31

SD エルガイム3の
シークレット「ファティマ ファティス A B 」
アニメ、エルガイムにファティマは登場していませんが後に角川書店から発売された書籍で
長野護さんの設定でファティマファティスとして発表されました(アニメではボツ企画)

エルガイムにはクローソー
エルガイムMk2にはティータ
ディスティニーテンプルにはラキシス
が搭載されていたとのことです

ディスティニーテンプルはガシャポンになっていないため
これはクローソーティータ
と思われます


これまた誰か欲しい人いませんか?
嘘です。これは、fss好きの僕には手放せません。


IMG_7882.jpg

こんな珍しい弾もあったんですね。今見ても、ダンバイン以外は全く覚えていない…

はぁぁぁぁ。懐かしいな〜と思って、

これが一体いつ頃のモノなのか見てみたら

IMG_7885.jpg

1989年

80年代ですwww。昭和最後の年にして、平成最初の年です。僕が小学校を卒業した年でしたwwww。

懐かしすぎるだろwwww。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/143-5efb5a60