プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記11-2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

昨日、SDガチャポン戦士のガン消しを実家の物置からサルベージしたんですが、
実はその時、もうひとつサルベージしたアイテムがあるんです。

実はコレの方が嬉しい発見だったんですがね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あまりの「汚さ」「現状」

カタチになるのに丸1日かかっちゃいましたWWW。


ジャジャ〜ン
近藤 Zガンダム

       ↑
中学生の時に買った(小学生だったかも??)
近藤版のZガンダムにあたる「量産型ゼータ」の残りです!!!

で、あまりにも塗装が汚かったし(もちろん当時はサフェ無しの筆塗。しかも脱脂すらしてないので、塗料がはじかれまくりwww)
なにより、バラバラにおれちゃってた状態でしたが
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
ここまで組めました!!!実に20数年来のリベンジができそうです!!!

近藤 Zガンダム 近藤 Zガンダム
1/100 近藤版「量産型ゼータ」ガレージキット

どこから出ていて、だれが原形師なのかもちょっと解らないですが(元箱がなく、記憶もないので…)、Webでも見たこと無いし、
2012.11.5追記)
webで見つけました

近藤 z zグスタフ近藤 z zグスタフ

販売元:コトブキヤ              スケール:1/100 
商品名:A-FMSZ-007II ZETA         原型制作:鎌田勝
   (近藤版ゼータガンダム量産型)


だそうです。
発売時期までは書いてなかったですが、当時16,000円←高 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 当時の俺、良く買ったなwww

今、いくらぐらいするんだろうと、興味本位で調べてみたら
近藤 z zグスタフ

・・・・・・はい!? `s(・'・;) エートォ...

さすがにこれは入札無いだろ…。あるのかな?? 

この固定バージョンの他に、関節部分が動く可動バージョンまであったそうです。
近藤 z zグスタフ

こちらは可動バージョンの箱の横絵。
記憶がないんですが、なんでも、頭部&顔「量産型Z」「Zグスタフ」の2パターンが合ったそうで、しかも、今僕の付けている顔は「Zグスタフフェイスに量産型Zの頭部」ということで、…他のパーツはドコ行った?? (・_・?)




もともと、

Zグスタフ
この部分しか無くて「そうだ、Zグスタフを作ろう」と言うことにもなったので、方向性も見えてくるはず! 

なにより、立体物の近藤版Zが手元にあるというのはかなり嬉しい。

で、今作っているZグスタフの見本にと細部を見てみると…

近藤 Zガンダム 近藤 Zガンダム
近藤 Zガンダム 近藤 Zガンダム
近藤 Zガンダム 近藤 Zガンダム
近藤 Zガンダム IMG_7903.jpg

むーりーWWWW。

見事なうねうねですwww。
気持ち悪いくらいうねうねがいっぱいありますwww。
正直「どうなんこれ??」なくらいキショイです ヾ(ーー )ォィ
こんなんどうやって作るんだYO〜www。

まぁ、あくまでも参考と言うことで…。(;^_^A アセアセ・・・

まだ仮組みですが、こちらも時間を見て作ってみたいので
それは後ほど…何年先になることやらwww


とりあえす、下半身&腕&バインダー系が今回見つかったので、後足りないは
「腰のシリンダー類」
「リアスカート」
「足の後ろ部分」

   ・
   ・
   ・
ぶっちゃけこっちも何とかなるんじゃないかな?

ではでは。。。。。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/144-7160d3a8