プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記13

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

背中の背負いモノがイマイチアイディア不足なので、とにかく進められる場所を進めているんですが、

今回は

IMG_7922.jpg

僕のプラモイジリな手法ではすっかり定番というか、ガンダム系だと、最近はコレばっかりという(百式ガンダムMK.3→Zグスタフと3連続)という部分。

腰のシリンダー製作ですwww

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



IMG_7923.jpg
使うのはコチラ。
コトブキヤ
プラユニットサスペンション(大体1袋270円前後)。

IMG_7925.jpg
こんな感じで、ヒトツのシリンダーにつき、中&小を1つずつの計2つ使用するので、いつもコレが最低2セットは使っているんです。

IMG_7926.jpg
可動域と干渉しない部分を探す&作る。今回は脇の下部分の装甲をちょっとくり抜いて、お辞儀動作の時に干渉する部分を逃がしました。




左右計4本のシリンダーを配して完成。
Zグスタフ 近藤 Zガンダム Zグスタフ 近藤 Zガンダム Zグスタフ 近藤 Zガンダム

さすがに、このシリンダーボディは3体目なので、慣れてきたって感じなんだけど、今回は今までと違って、そもそもZグスタフの設定自体が「シリンダーボディ」。なので、設定画を見ながら、今回は特に「太め」のシリンダーをチョイスして配してます。

サイドスカート&腰シリンダーを追加して「マッチョ」感が増した感じ。そろそろ各パーツの加工を始めていっても良いかな? 特に腕と足が全く気に入らないんですよね〜。。。(A;´ 3`) ぁせぁせ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/146-331e4b6f