プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zグスタフ製作記14

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

牛歩ながら、少しづつ前進してます。

IMG_7947.jpg
まずは細部。左がガレキの量産型Z。右が今作っているグスタフ。
肩の部分がイマイチ寂しい

IMG_7955.jpg  IMG_7961.jpg
はい。ちょっと加工して一つアイテムを追加。


も切りっぱなしだったので、そろそろ手を入れちゃいます。
IMG_7953.jpg
こんな感じでプラ板を入れて、ヤスって完成。これは簡単。

IMG_7963.jpg
切りっぱなしだと、中央部分が細すぎて寂しかったんですよね。ので、1mmプラ板を2枚ずつ入れて厚みを演出。


更に、前回作った腰のシリンダー部分ももう一工夫
IMG_7964.jpg IMG_7965.jpg

解りますか?

そのままシリンダーを付けるんじゃなくて、もう一軸追加した2軸回転方式に。
複雑な変形方式だから、ここはちょっと複雑に動いた方が「変形できそう」な感じになると思って。
えぇ…あくまでも思ってです。

固定なので動きませんwww。あくまでも雰囲気ですwww。


で、こんな感じに。

IMG_7966_20121106034902.jpg  IMG_7967.jpg
ディテールがちょっとだけ凝ったでしょ? ((^┰^))ゞ テヘヘ
更に横からのラインが、シリンダーが出っ張ったため、チ○コガードとひと続きのラインになって、何となく「変形しそうなライン」になった…気がする。

えぇ。何度も言いますが「固定です。変形はしません」( ̄Д ̄;;

ただ、固定と言っても、腰に関節を儲けているので
IMG_7972.jpg
これだけ動きます。

お辞儀はできますし、腰も回ります。

あくまでシリンダー固定なだけです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/147-d2af093f
