プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記19

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

気付けば、Zグスタフは、プラモイジリ史上最長に(これまで、最長はキュベレイの23更新)。

まじで、終わりが全く見えない気の長いカスタムになってきましたが、

背中のショイモノを作れば、よりイメージも強くなってくるだろうと、
週末、ひたすらプラモっていました。。(゚∇^d) グッ!!


で、
ノーズは何となくできたので、
次はバインダー

まず使うのは

これまた、僕がカスタムで非常によく使う
「デルタプラス」

IMG_8294.jpg
これの背中のバインダーに、プラ板で下部分を追加して

IMG_8296.jpg
こんなイメージで。これをプラ板で太らせて、パテで細かい修正をして
IMG_8298.jpg
こんな感じに。近藤作品に見られる、ちょっと柔らかい曲線を作りつつをイメージしてみました。

作るというより、ひたすらヤスるという作業だったので、正直もうひとつ作るのが
メンドイ…。(m´ρ`)m

で、とりあえず、デルタプラスの純正バインダーステーを使用して、
Zガンダム Zグスタフ 近藤 Zガンダム Zグスタフ 近藤

おぉぉぉぉ!! イイ感じ
((^┰^))ゞ テヘヘ


久々の自画自賛タイム突入です。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

ただ、後ろ姿が何か
エルガイムMK.2みたいwww。
もう少しデコろうとは思っているんだけど

正直

Z系のガンダムは

しょいものが大きくて

立てない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


をどう解消しようかな…。

みんなどうしているんだろう…。

Zグスタフ 近藤


1/144 スケールZガンダムとの比較。幅はほぼ変わらず、上下に異常に長くデザインしてみました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/154-1084baed