プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記21

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

まだまだ終わらないバインダー。

今回はスラスター部分にチャレンジです!

タミヤのプラ材 5mm L形棒を使って
IMG_8329.jpg 近藤 Zガンダム

こんな感じで、スラスター部分をスクラッチ。

塗装を考えて、ちょっと分解できるようにと、塗装後接着しやすいようにと、一応考えて作ってみました。

スクラッチは正直「超」苦手なんだけど
L形プラ棒なので、直角が綺麗に出ているので
意外と難しくなく造れた(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今まで、プラ板&プラ棒のみでいろいろやってきたけど
こういう便利アイテムを使うと、仕上がりがかなり変わってくるもんだと
つくづく関心 (⌒・⌒)ゞ

で、バインダーに装着すると

近藤 Zガンダム

こんな感じ。何となくバインダーもZ系っぽい雰囲気になってきた!? σ( ̄^ ̄)?…やっぱりエルガイムMK.2っぽい?? まぁ、何となく前進はしているので良しとしましょうwww。

細かなディテは最後の追加するとして、ひとまずバインダーは形状ができたって感じ。
問題は
サフェ入れた後の
修正ですね。

歪んでいるんだろうな〜( ̄ω ̄;)エートォ...





近藤 Zガンダム


Comment

ちょう says... ""
すげぇええです!
スクラッチはまったくできないので憧れます!

いやあ、ディテールもデザインもかっこいいです!
いっきに仕上がってきましたね〜!
この先も楽しみです(^o^)
2012.11.23 21:03 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様へ。"
初めてL形プラ棒買ってみて、使いやすいこと使いやすいことwww。

直角が無条件で出るので、ホントやりやすかったです。


あとは四肢がまだ手つかずなのと、武器が…。

曲線が多い近藤作品の雰囲気をどう見せていくかが難しいです(^^;)。
2012.11.24 12:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/156-3b118025