プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記22

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

今回は、ずーっと、ずーーっと放置していた 

正直、あまりにも形状が設定画と違いすぎて、どうしようかな〜と迷っていたんだけど、
EX-Sガンダムのサイズ感とボリューム感がやっぱりあっているので
これで行きます!

まずはここを変更
Sガンダム 改造

EX-Sガンダム持っている人は重々承知だと思うんだけど、
この足
とにかく

動かね〜〜。。。ヤレヤレ<(´ロ`')o

で、動かない原因がこの切った部分なんだけど、これで何とか90度屈伸はできそう。


Sガンダム 改造 Sガンダム 改造

更に、1/100 MG Zガンダムのウェーブライダー時の着地用のコレ
(なんて言うんだ (。_。).。o0O??)

これを加工して

Sガンダム 改造 Sガンダム 改造

前面部分にこんな感じに。ちょっとメカニカルになったでしょ??

更に、後ろの部分もこんな感じでちょっと一工夫。
Sガンダム 改造

クツ部分は、なるべく自立できるようにと、後ろにちょっと伸ばす。
まずは2分割して、中央にそれらしいモノをプラ板で製作。
IMG_8347.jpg IMG_8348.jpg


で、イメージ見てみると…
Zグスタフ 近藤 Zガンダム

Sガンっぽさ全く払拭できない〜┐('~`;)┌

イメージ強すぎだろ、この足。

ちなみに、クツ部分にパテで重りをいれて、更に靴底を後ろにも橋たのに…自立が難しいですwww。

ショイモノが重すぎですorz。

EX-Sガンダム 改造 IMG_8359.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/157-d029ac3c