プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記24

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

デザインでかなり悩んでいたのが「武器」

作中では、シールドしか装着していないし、かといって、通常のZッぽい武器だと近藤版っぽくないし。

ってことで、近藤版の量産型Zからイメージを拝借して製作。


まず使用するのが、コレ。

1/144 HG グフカスタムの弾倉。
IMG_8369.jpg
これと、物置からサルベージした、昔作ったバイクのプラモ「HONDA CBX400」のフロントブレーキカバー&オイルパンと、プラ板を色々合わせてデコレーションして


IMG_8370.jpg IMG_8373.jpg

こんなん作った。

近藤版の銃器に見られるアイテムで、この場合だと一応ビーム兵器の武器のはずだから、加速器?? になるのかな??? より強力な光線を生むためには必要な外付け装置という位置づけ。


で、銃身は、Sガンダムから持ってこようと思っているんだけど、そこで登場が
Sガンダム Sガンダム
はい。僕の唯一のバイブル。センチネルムック。ここにSガンのスマートガンを改造する指南みたいのがあって、このアイディアをちょっと拝借。


EX-Sガンダム
プラ板&プラパイプを使って、こんな感じに銃身の中心を政策。
同じ要領で、銃口とSガンのスマート眼への接続部分を作っていくと

Sガンダム Sガンダム

こんな3ピースに。もともとパイプを使っているので、内部に一本通せば、全く歪み知らずで全てが接続できるのも嬉しい! 一応、塗装を考えての3ピース化なんだけど、何色で塗るかで、ワンピースでも全く問題なくなり様な予感。

ぶっちゃけ、色が難しい。Zグスタフ…。

で、かなりの長モノなんだけど、本体に装備させてみると

Zグスタフ

デカイwww。武器デカイwww。

まぁ、近藤版はこんな感じの武器バランスだから、良しとしましょう。

これで、シールドとライフルが揃った。

後は細かな装飾やら、修正やらで、大きなパーツは膝の装甲のみ。

いよいよ終わりが見えてきた〜!


Comment

gakky says... ""
スゴい、すごいっす(T_T)
カッコいい(*´∇`*)
やっぱりミキシングセンスと工作力が異次元です!
2012.11.28 10:52 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
(^^)ありがとうございます。
ゼロから造れちゃうgakky様にそういわれると嬉しいです。

スクラッチ苦手なんですけど、今回はライフルとバインダーの一部を作ってみて、何かコツが掴めてきた気がします。この後、鬼のパテ修正が待ってますけどorz。
精度が今後の課題ですね。


やっと完成形も見えてきたので、テンション上がっているんですが、この後、ちょっと忙しくて、1週間は放置決定なんですけど、今までで一番長いこと造っている機体なので、早く完成させたいです!
2012.11.28 11:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/159-f4339393