プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zグスタフ製作記25

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

なかなか時間が取れないんですが、ちょっと進んだのでアップ!

取り合えず、ずーっと保留していた膝の装甲

IMG_8392.jpg IMG_8393.jpg
こんな感じで、プラ板でSガンダムのこのパーツを延長して製作にしました。
もともとは、スクラッチして作ろうと思っていたんだけど、どう考えても、コレより左右が綺麗に合うラインが作れるはずもないので…。利用できるとものは利用ですwww。


更に、小さなプラ板を組み合わせて、こんなパーツも作りました!
IMG_8394.jpg
コレ何だか解ります?

正解は
IMG_8405.jpg
のココ。
やっぱり無いと、 Zっぽくないので、ダクト穴を作りつつ、リガズィの腕に合う形状で再現してみました


あと、頭部も進めました。
リガズィのアンテナを切って
IMG_8395.jpg
頭部に配置。で、このままだと長すぎるので、アンテナをショートに。

でこんな感じ
IMG_8404-1.jpg
右が近藤センセーの設定画。まぁ似てるっちゃ似てるレベルにはなってますよね? なってない!?


更に、前回作ったライフル
あのバケツ状のモノはやっぱり弾倉にした方が、近藤作品っぽいので、
IMG_8407.jpg
こんな感じにやはりグフカスタムから流用したパーツを流用して追加製作。


で、現状こんな感じ!
Zグスタフ

一応、作り物は全て完成。

残りは、作った部分の段差消しとか、継ぎ目消しとか、スジ彫りとか…ってまだまだいっぱいある。。。orz

これは鬼の「製作記30」まで行くのか?

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/160-7c61fce6
