プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zグスタフ製作記27

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

プラモ作っていて、気づいたことがあるんです。

いままで、永野センセーのMHと、それっぽいラインのMSを作っていたときは

「綺麗な機体がカッコイイ」


でも、どうも、近藤センセーのMSは

「汚れている方がカッコイイ」

ってことで、合ってるかどうか解らないんだけど、

YOUTUBEで見たこの動画




を見て、アクリル塗料×エナメル塗料を使って

汚しってのをやってみた。

IMG_8426_20121203034140.jpg
まずはアクリルのつや消しブラックを塗って、その後、アクリルのシルバー塗って、エナメルのブラックを薄めたモノを塗って、ティッシュでそれを落として…


こんなんできました。
IMG_8428_20121203034141.jpg IMG_8429_20121203034142.jpg

IMG_8427_20121203034141.jpg

イイ感じ?? ちょっと違う気もする…。

ただでさえ、塗装苦手なのに

これは

難しいなぁぁぁぁぁ(^^;)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/162-58594ec5
