プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記30

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

地道に塗装してますwww。

今回は、スジ彫りを初めてチャレンジしているので、パネルラインでの塗装をしてます。
えぇ…ぶっちゃけ、マスキングめんどくさいですwww。

ですが、取り合えず現状、こんな感じの色に。

zグスタフ Zグスタフ

似てる??
大丈夫???

取り合えず、白部分と、赤部分がほとんど塗り終わりましたが、ガンダム3原色のまま、今回は塗ります。
ただ、純白とか、真紅とか、真っ青とか、そういう原色ではなく、どこかくすんだ色合いの白×青×赤×黄色にしていこうと思います。

バインダー&シールドは、シルバーの上に、マットブラックを塗って黒にしましたが、例のアクリルとエナメルの溶剤を使い分ける塗装で乗ってみたのですが、

いや〜、難しい。

近藤 Zガンダム

今まで、こんなに塗装に時間かかったこと無い理由が分かった。僕、そのまま塗りすぎなんですねwww。

こういう一仕事を入れると、塗装は倍々に時間がかかりますね。

スポンサーサイト

Comment

ちょう says... ""
塗装に入りましたね!
ハイディティール良いですね〜!

全体のバランスもまさしくZ系ですね!

ライフルの汚れ具合までかっこよすぎです!
2012.12.07 13:29 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょうさまへ。"
やっぱり僕は塗装のイロハがわかってないみたいで、相当苦労してます。

「はじめて専門誌とか買った方がいいのか?」

と、頭によぎりましたが、結局買わずに突き進んでしまってます。

で、また失敗して…orz。

塗装はホント嫌いです…が、何とかここまで。
汚しは本当は全部に入れたい所なんですが、ライフルだけになりそうですwww。
統合性取れるか心配です。
2012.12.10 03:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/165-cbfa1cb5