プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


めちゃめちゃ動くMH08

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

前回で股関節の可動は
随分広くなったんですが…
まだイメージに足りぬ!

もっとつま先を開かせたい!


そこでこんな事考えました。
IMG_1776.jpg
受けそのものを真鍮線で細くちゃおう!


構造上受けの丸い部分と股関節を繋ぐ棒が当たって足が開かないってもんだから。これ以上を望むなら

・構造をそのまま作り替えるか,
・当たっている棒部分を細くするか

これが解決策。
前項は技術的にも無理! 「左右長さが変わってしまう病」の元なので却下*。ということで後者を選びます!

IMG_1763.jpg

この付け根の丸いパーツが刺さっている部分を真鍮に変えます!


IMG_1777.jpg
切って
IMG_1779.jpg
丸だけにして穴開け
IMG_1785.jpg
真鍮線突っ込んで*終了!

簡単でした。ちなみに一番難しかったのが真鍮線のカットWWW。プラモ用で買ったニッパーが根本から折れましたWWW。さすがに1.5ミリの真鍮線は強い!。バイクで使っているラジペンで切りました。


で、
どの位下半身がマッスルで
つま先が外に向くように
なったかと言えば…



ナイトオブゴールド

完璧! 付け根が外に出ていて*、つま先が外に向くならもう問題ナッシングボンバー!
思わずタバコ数本消費するウットリぶりえ
自画自賛タイムに突入ですW。

今日はここまで!! ではでは!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/17-2a3c3979
