プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zグスタフギャラリー3

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

合成写真完成しました!
Zグスタフ

近藤センセーの作風でのジオン軍って、どこか第二次大戦のドイツ軍のイメージがあると思うんです。なもんで、アナログなフィルムの感じで、寒々しい戦場の殺伐とした雰囲気を出せるように、色味をかなり抜いて冷たい写真風にしてみました。

本当はこっちの方が好きなんですがね。
Zグスタフ
イメージは、MS搭載カメラが捉えた最後の瞬間のフィルムを、解析兵が分析しているところ。なもんで、2枚目は銃弾が発射されているので、銃口が白く光っている。。みたいな感じ。

unknownな機体を初めて捉えた写真。。。
というイメージです。


一番上の写真をメインに
お馴染みのMG(モデラーズギャラリー)さんに投稿しました。
よろしければ投票ボタンを『ポチっとな』してもらえると嬉しいです。

クリックでMGさんのHPへ飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


投稿に合わせて、細部も撮影したので、そちらも載せておきます。

Zグスタフ IMG_9293.jpg IMG_9201_20121214185153.jpg
IMG_9295.jpg IMG_9300.jpg IMG_9298.jpg
IMG_9306.jpg IMG_9301.jpg


ではでは、1/144Zグスタフはこれにて終了!!

次回は何作ろう?
バンダイさんから、ドーベンウルフ出るッぽいから、いよいよガンダムMK.5?
RGのZガンダム使って、過去に作ったホワイトゼータをリファイン??
5月に注文していたボークスさんのバッシュはいつ届くのだろう?? 年内って言ってたけど、一切リリース更新されていないし…。
もで、そろそろモーターヘッド作りたいんだよな〜。

エルガイムとエンゲージSR3を使って、初期型ジュノーンっててもあるか〜。

1つ造り終わった後のこの妄想も楽しいんですよね〜。
ではでは。

スポンサーサイト

Comment

ちょう says... ""
完成おめでとうございます!

最後カラーリングまで悩み抜かれたみたいですが、とても良いです!
MGさんの方でもコメントさせていただきましたが、まさに近藤版ですね!
各部の露出した内部メカや、スジボリや肩アーマーの凹凸のデザインもかっこいいです。
そういったデザインを考えるのは苦手なので、とても勉強になります。

特に、足のデザインが好きです!
脹ら脛上部の感じがたまりません…。

ライフルの汚れも渋いので、本体を汚した作品も見てみたいです。

あまりコメントできなくてすみません^^;
制作お疲れ様でした!
2012.12.14 21:23 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様へ。"
カラーリング。ほっっっっっっんとうに悩みました(笑)。。

汚しとか色々やってみたんですが、いかんせん上手くできなくて…。

やっぱり管式の2,980円エアブラシでは突出量の調整も空気の調整もできないから、無理みたいですorz。

そろそろコンプレッサーとかハンドピースとか、悩み始めちゃいました。。
バイク用は持っているんですが、さすがにでかすぎるしパワーありすぎるし…。
また物欲を駆り立てられる事態に、先立つものが…。
カメラ新しいの買っちゃったばかりだしと、本当に年末は出ていくモノが大杉です。。

ちょうさんも百式がんばってください!

2012.12.15 13:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/170-bcfdc585
